モテるけど苦手なタイプ | 背徳・・・

背徳・・・

人間は不完全、だから過ちを犯してしまう・・・

今朝、モテ男君からの電話で起こされました。

それで思い出したかのようにですが、今日はモテ男君のことを

書こうと思います。

 

モテ男君はたしかに女性にモテます。

大学時代は、数多の女性と付き合ったみたいですが、

わたしは実際モテ男君が大学時代にどんなにモテていたのかを

知る由もありません。

 

でもモテ男君と交流し始めて、たしかに女性たちにモテるなとは確信

しました。

彼と関わる女性たちの殆どは彼に夢中になります。

そして会いたがります。

普通は、オフ会に出席したり、個人的に連絡取り合ったりして実際会う人たちも

結構居るのかもしれませんが、モテ男君は現在太っていて、自身の容姿に

自信が持てない状態であることと、某宗教に復帰希望の為に一般人との交わりを

断っているといった感じなので仕方のない事なのかもしれません。

理由としたら後者よりか前者の方が強いようにも思えたり・・・。

 

モテる人の特徴でもあるのですが、モテ男君は

・非常にマメである

・優しい

・褒め上手

・相手の立場にたって物事を考える

・相談にのるのが得意

・画像等は公開していなくてもカッコイイ人なんだと思わせる

 

よくマメな男性はモテるとか言いますが、たしかにそのとおりです。

マメって女性の気持ちに敏感であるということなんです。

そして、自分に関わる女性全てにフェアに優しさを示します。

また、相手の良い所をみて褒める。お世辞ではなく特質を褒めます。

常に気遣いを示して、人の動機を疑わないところ。何度でも相手を許す。

悩み相談に親身になってのり、そしてアドバイスをする。

女性の中には三高が好きな人もいて、モテ男君は一応、二高はクリア

していることと、英語とスペイン語が話せる。

あと、声が良いこと(イケボ♬)

 

上記のことは事実ですが、わたしはきっと独占欲が強すぎるのか

モテ男君が関わってる女性全てにフェアだという点と何度でも相手を許す

というのが当時のわたしは許せませんでした。

 

モテ男君は、現在の容姿に自信を持てないことや宗教復帰の夢を捨て切れないので、

女性の誘いやオフ会等への出席は断っているものの、そういうのさえなければ、

どんどん前向きな姿勢で積極的に参加するタイプだと思います。

 

大学時代とは考え方も変わったとはいえ、サイトでの女性たちとのかかわり方を

見てると当時と同じことやってるんだろうなと思ってしまいます。

 

モテ男君のようなタイプは、独占欲の強いわたしには合わない人なんだと思いました。