一昨日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」でした。


トトロって随分昔からやってるよね~と思ってテレビ欄見たら1988年と記載されてる!


36年も前?びっくりえ、私が15歳の時?


何度も観ていますが何度観てもいいですね〜照れ


誰もがトトロにしがみつきたい!ネコバスに乗りたい!と思うのではないでしょうかチュー


来週の金曜ロードショーは「天空の城ラピュタ」ですよ〜飛び出すハート





話は変わり、、、


その日、旦那は会社の飲み会でした。


早く帰ると言っていた割にはトトロが観終わる頃にはまだ帰宅せずキョロキョロ



翌朝起きてきた旦那、開口一番に、


「昨日俺、エライ目にあったよ…」


「帰りのホームで電車待ってる時にしゃがんでたんだけど、そろそろ電車来るからって立ち上がった時に意識が一瞬吹っ飛んで、変なふうに転んだ」


見ると、右腕の肩下から肘上に擦り傷、指にも擦り傷、膝に青あざがありましたびっくり


多分、急に立ち上がった事により血圧が下がったのではないかと思います。酔っ払ってるのもある?


幸い、頭や顔面を打ち付けた訳でもなく、上手く受け身?みたいに倒れ込んだ様で擦り傷程度で済みましたが、場所がホームなので危なかったですガーン


近くにいた方が大丈夫ですか?と声をかけてくださったそうです。


夜のホームでそんな事があるなんて…魂

怖っ!





またまた話は変わって、、、


金曜日にサマージャンボ宝くじの当選番号の発表があり、昨日の新聞に載っていたので早速確認しました爆笑


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


1枚1枚、丁寧に確認、、、。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ









やったー!





当選!












300円〜!



はっはっはっ笑い泣き



宝くじ買っただけでも寄付した事になるそうなので、イイ事したよね口笛


確認している私を見て旦那も自分の分を確認していましたが、これまた撃沈〜笑い泣き


地道に生きてゆこうねグー