昨日は明け方からすごーく久し振りにザーザーの雨が降りました傘


こちらはゲリラ豪雨も無く、パラッと降るくらいはあったかもしれませんが、ザーザーと降ったのはいつ?と忘れるくらいずっと雨が降っていませんでした。

庭の木や芝生には全然水やりをしていなかったので、恵みの雨となりました照れ

気温も低く午前中はエアコン無しで過ごせたのも久し振りでした。

朝からキッチンの換気扇やコンロ周りの掃除をして、雨が上がり曇りだったので自転車で図書館に行きました。

前カゴと荷台しか無いママチャリでどうやって10冊の重い絵本を持って行こうか悩み、2重にしたエコバッグに絵本を入れて荷台に括り付けて行きました。

10冊の絵本を返して、また10冊の絵本を借りて来ました照れ

家に帰ると11時。

自転車に乗って汗だくで天気は曇りとくれば庭仕事〜爆笑

砂利の方の花壇のユーカリの木がボーボー過ぎて、お隣さん家にお邪魔しちゃってるので、少しだけ切るつもりが、


結果、ゴミ袋1枚じゃ入りきらないくらいバッサバッサ切りました。

枝を切るよりもゴミ袋に入る様に細かく切るのに時間が掛かりトータル50分程かかってしまいました。

これ↓枝払いした後に撮ったんですけど、凄く中途半端だなあキョロキョロ
頑張りが伝わらない…ビフォー撮れば良かった?


横着しないで低い脚立を出してもう少し上の方を切れば良かったんですが、もうその余力はありませんでしたガーン

このユーカリ、凄く細っこい苗木だったのに20年程で幹がこんなに太くなり、上にも横にもどんどん伸びてしまうので、年に数回は剪定しないといけない手のかかる子なんです。

私が植えたので面倒を見るしかありません笑い泣き

お盆の連休に半分以上仕事だった旦那には頼めなかったし、暑すぎてやる気が起こらなかったので少しでもスッキリ出来て良かったです照れ

雨のち曇り、サイコーでしたグッ