昨日の朝、7時過ぎに早朝ゴルフ練習から帰って来た旦那。


いつもならリビングで新聞読んだりテレビを観ますが、すぐに朝食を食べていました。

土日は各自勝手に菓子パンや食パンを食べるスタイル


すると旦那が、


「俺がこんなに早く朝食を食べてるのは何ででしょーか」


知らんがな、と言いそうになった所をグッと抑え、


「え〜、庭の草取りをする為?」←私の願望


「ブッブー」


「じゃあ、芝刈りをする為?」←私の願望


「ブッブー」


「分かった!パチンコに行くから」


「ブッブーー」


なんかムカツクなキョロキョロ


「正解は、じゃ〜ん!」


と行って、スタバで買ってきたグランデサイズのコーヒーを見せてきました。


早く朝食を済ませて、食後にコーヒーを飲みたかったんだね。


旦那は休日、スタバのコーヒーが飲みたくなるそうで、いつもわざわざ車で10分かけてテイクアウトして来ます。


昨日は朝練の帰りに買って来てました。


コーヒー1杯で幸せになれるなら安いもんだね照れ


しかし、付き合って29年、結婚して24年経っても、中々ツーカーの仲にはなれないですね爆笑


まあ、普段の行動パターンは分かっているし単純な人なので(←失礼)大抵の事は分かりますが、朝練の後にスタバコーヒーを買って来た事がなかったので、これは分かりませんでした。


私と半分こしようとグランデサイズを買ってくる優しさに感謝しながら、コーヒーを頂いたのでした照れ