長い夏休みは嬉しいんですが、家に居ると色んな場所の汚さが目に付くガーン


今まで半日仕事とはいえ、仕事してるから出来なくても仕方ないよね〜と自分を甘やかして来たツケが回ってきました〜笑い泣き


指摘すると自分がやらされる危険があると思っているのか、我が家の誰かに指摘された事は無いんですが、あらゆる場所が物でゴチャゴチャしてるしホコリ被ってます。


友人が我が家に遊びに来るのもあり、前日に焦って片付けるという…。


玄関、リビング、トイレくらいはぱっと見だけでもスッキリさせる目標でとりかかるも、


暑くてイマイチはかどらない〜笑い泣き


自分1人だと朝からエアコン付けるの勿体ないので首にクールネック付けていますが、とにかく暑い!


こんなになるまで放ったらかしにした自分が悪いんだけどねキョロキョロ


長い付き合いの友人だから、私が気にしなきゃいいだけの事なんですが、


ぱっと見だけでもキレイに見える様に、物をそのまま和室に一時避難させました←おい


汗かきついでに花壇のボーボーに生えてる草取りもバケツに3杯取りました!


草丈が短いとチマチマと時間が掛かりますが、草丈が長いとガシッと束で掴んで、鎌で根っこをガッガッってやっていくとジャンジャン取れますねチュー擬音語が多いな



お昼からリビングのエアコン付けたらどこからかやって来たよ爆笑


こんな風になーんも考えずにゴロ寝したいわ爆笑

しかし暑そうな毛だね


西川きよし師匠のギャグ?座右の銘?の

「小さなことからコツコツと」


何事においても大切だな〜と改めて思ったのでした照れ