昨日できゅうりの収穫が終わりました。

※追記 

私はビニールハウスのきゅうり農家で働いており、ビニールハウスのきゅうりは冬から春メインで出荷する物で、これから夏に出回る露地農家さんのきゅうりとは異なります。


例年はあと1、2週間先まで収穫をしていますが、今年はツルの枯れが広範囲になって来て、


状態の良いツルも曲がったきゅうりが大半を占め、良品が穫れなくなってきたので収穫終了となりました。


収穫終了後、根っこを引っこ抜く作業をしました。


今年は根が張っていないツルが多い為、引っこ抜くのにチカラはいりませんでしたが、


ひたすら一心不乱に、じゃんじゃん根っこを引っこ抜く作業は地味に首と腰と右腕がヤラれますガーン



去年の9月末に苗を植えて10月末から収穫が始まって約8ヶ月、



ずーっときゅうりを実らせてくれてお疲れ様でした照れ


8ヶ月も同じ苗できゅうりが穫れ続けるの、すごいですよね!



来週からは片付けに入ります。


今季は早く終わってしまうから、夏休みが約3か月もあります笑い泣き


子供達が小学生の頃は有り難かった夏休みも、今となっては必要なく、ただただ長過ぎる夏休みキョロキョロ


夏だけの仕事を探そうと以前、胡蝶蘭の農家さんに募集していないか聞きましましたが、短期は募集していないと言われ撃沈笑い泣き


それ以降、探していませんキョロキョロ

農家以外の仕事は勇気がいる…



毎年夏休みに入ると体調を崩す私ガーン


規則正しく過ごせる様に今から計画を練ろうかと思いながら、


計画なんて練らずに休みに突入してダラダラするんだろうな〜笑い泣き



最後に貰った規格外のきゅうり照れ

これの倍あったけど義理実家にお裾分けしてきたよ