私はスポーツ番組はほぼ見ないし、あまり興味がありません。


オリンピックやワールドカップなんかで世間が盛り上がっていた時も、そんなに気になりませんでした。


こんなに世間が盛り上がっているのに、どうして自分はこんなに冷めているんだろうか?


自分は変わり者なのか?と思った事もキョロキョロ


野球は何度か球場で観た事があるので、旦那が観てる横で少しは観ます。


去年のWBC侍ジャパンは全試合ではないけれど観ていて、決勝戦は感動しましたおねがい


野球は馴染があるし、あだち充さんのマンガのお陰で他のスポーツより興味はありますが、


スポーツ全般、積極的に観たいと思わないし、あまり熱中しないんですよね。



そんな私とは対照的に、旦那はスポーツ番組が大好きです。


なので現在、土日で旦那が家に居るとゴルフ、野球、競馬(スポーツじゃないけど)ばかり観て、

サッカー、格闘技もやってれば観てる


しかも凄い熱量で観てるのでいちいち声に出ちゃってて、チトうるさいキョロキョロ



結婚前や新婚の頃こんなだったっけ?と思う程、今はお互いの趣味が違います。


若い頃はお互いが相手に寄せていたのか、年齢と共に相手に寄せなくなってきたのか、趣味が変わってきたのか、


こんなにも観たい番組がハッキリ分かれるとは爆笑


だからと言って、スポーツ番組が点いてる事は別に嫌ではないです。


私は平日の昼から録画したドラマやバラエティーが見放題で満足しているので、旦那が家に居る時は旦那にチャンネル権を譲りますが、


もしも好きな番組を観る時間が無かったら、ストレスが溜まるだろうだな〜と思ったのでした爆笑