昨日は暑かったですね〜晴れ 


きゅうりのビニールハウスはヤバかったです笑い泣き


10時を過ぎた頃に同僚と、


「今日、メッチャ暑くない?」


と言葉を交わしました。


じわじわと汗が出始め、額からも流れる汗。


11時頃には心臓バクバク、呼吸ハアハア、全身汗だくで立ち上がる度に立ち眩み〜ガーンうずまき

何かの罰ゲームか?


私の後ろで作業してた同僚が、立ち上がって動けずにうなだれる私を心配してくれた。


これ、12時まで持たないかも…ガーンアセアセ


時間を確認すると、まだ11時37分。


あと少しで作業にキリが付くから早上がりしよう。


ヒャ〜!もう、ギブアップ〜ガーン


倒れて皆に迷惑かけるくらいなら、早上がりした方がいい。


11時40分、キリが付いたので皆より先に上がらせてもらいました。


今まで10年、どんなに暑くても暑さに耐えられなくて早上がりした事なかったのに、、、。


これ、歳のせい?


まあ、何のせいでもいいけれど、無理はしないに限りますね〜。


前日、寝付きが悪かったのと夜中に何度も目が覚めて少し寝不足気味だったのも原因の1つだと思いますが、


自分の体(心も)の事は自分で管理して、自分がヤバいと思った時は周りを気にせず自分ファーストで労ってあげようと改めて思ったのでした照れ



4月の初めにも同じ様な事書いてました〜↓