昨日はバレンタインデーでしたねハート


1日遅れでバレンタインネタですが、書いているのはバレンタインデー当日なのでセーフと言う事で照れ



青春時代の想い出話です。


遡ること36年前。←遡りすぎ


中2の私は当時片思いだった男の子がいました。


同じクラスで普通に学校では話もしていて、嫌われてはいないけど、好かれてもいない事を私は重々承知していました。


楽しく話が出来ていたのだから、それだけで満足していれば良かったものを、何を血迷ったかどうしても気持ちを形にして伝えたくなったのでした。


バレンタインデー当日学校から帰った後に、確か友達に付いて行ってもらった記憶がありますが、好きな子の家まで行きました。


その子の家のインターホンを鳴らすと、その子が偶然出てきました。


その子は双子だったので、もう一人の子が出て来なくて良かったと思いました。



ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ



「あの、これ…」


とだけ言ってチョコだけさっと渡して彼の顔を見たんだか見てないんだか、って早さでその場を立ち去りました。


彼も突然の事でポカン、としていたで事でしょう。


恥ずかしさの極みでしたね〜。


普通はチョコを渡して「好きです」「付き合ってください」と言うフレーズがワンセットなのかもしれませんが、当時の私は両思いの可能性はゼロだと分かっていたので、チョコを渡して「私はあなたに好意を抱いていますよ」と知って欲しかったんだと思います。

確か大きいハートチョコを沢山の小さいハートチョコで囲んであるハートハートいっぱいのをあげたんだけど、可能性ゼロの人にあげるにはハートだらけで貰った彼もドン引きだったろう…




その後ですか?


ホワイトデーのお返しは勿論ないし、他にな〜んもありませんでした爆笑


やっぱりね、と思ったのでした。


その後3年生ではクラスが別々になったので話す事もなくなり、でもまだ好きな気持ちはありました。


卒業式の日にインスタントカメラでツーショットをお願いして一緒に撮らせてもらいましたが、この時のショックな1言は今でも覚えています。


私とその彼と2人並んでて、友達がシャッター押すのにモタモタしてたら、





「早くしてね」


「早くしてね」


「早くしてね」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンアタマカチワラレタ


私と並んで写真撮る所を他の子達に見られたくなかったので(勘違いされる恐れ)早くその場から立ち去りたかったのでしょうね笑い泣き


私の好意は迷惑になっていたんですね〜滝汗

彼よ、すまない


以上、青春時代のバレンタインデー&その後の想い出話でした照れ




昨日、うちの家族にあげた物達


旦那にはビールとチョコをちょこっと。

子供達にはチョコ(袋入り)の詰合せ。

特別感も色気もないですね照れ