昨日はいちごの丘に行きました。


この記事で紹介しています↓


この季節になると毎年家族で行くのですが、昨日は高校2年の娘が土日模試の為、行けず。


来週にすれば皆で行けるのに、と旦那に提案したのですが却下されましたキョロキョロ


旦那が金曜日の晩に「土曜日にいちごの丘に行きたい!」と突然言い出しました。


2月から勤務地が変わる旦那は、


「勤務地が変わる前に行きたい、来週だと疲れて行きたくなくなるかもしれない」


と、完全に「オレ様」優先な提案でしたが、まあその気持ちも分からなくはないな、と思ったので付き合う事にしました。


そもそも、娘も模試が無かったとして一緒に行くとは限らないしね。


一応、ダメ元で大学1年の息子にも一緒に行くか聞いたら以外にも行くと返事がびっくり


長い春休みが始まったばかりだし、何となく毎年恒例だったし、タダでパフェが食べられるならいいかと思ったのかも。


息子の春休みの話↓




私と息子は左の大きないちごパフェを、旦那は右の小さないちごたっぷりソフトを食べました。

毎年、私と旦那はケーキセットで子供達はいちごパフェを食べていました。

昨日は行けない娘の為にクリスマスにも食べたけどいちごタルトのホールをお持ち帰りで買うことにしたので、ケーキセットはやめて私は初めていちごパフェを食べました照れ

いちごのタルト↓

1番行きたがっていた旦那は何故か控えめないちごたっぷりソフトにして、「値段の割にこれお得だ〜、いちごがゴロゴロ入ってる」と大絶賛していました。

初めて食べたいちごパフェはとても美味しかったですラブ10年以上通ってるけど子供達からのお裾分けは無く、食べた事が無かった

でも10年以上に前から通っていますが、昔は器がビールの中ジョッキか!ってくらい大きくて、大きな丸ごといちご🍓もボンボンって乗ってて価格が今より安かったので、その頃に食べておけば良かったと少し後悔したのでした。食い意地が張ってるね

息子も「昔より量も少ないし年々内容が変わってトッピングもだいぶ変わった」と言っていました。

次行ったらやっぱりケーキセットにしようと思ったのでした口笛

いちごの丘以外にも魚市場みたいな場所も行き、半日でしたが旦那、私、息子の3人でのレアなお出かけは楽しかったです照れ

旦那が出掛ける提案してくれなかったら、1日中メガネでだらだら過ごす予定だったので刺激を与えてくれて感謝ですね飛び出すハート

1日のうちにパフェ&タルトでカロリー取りまくったけど、今日は先週に続き休日出勤だからカロリーチャラって事になるかなてへぺろ