車を運転中にラジオから懐かしい洋楽が流れてて、思い出した事があります。


高校3年生の英語の授業。


授業が始まるとすぐに先生がCDを流します。


ダイアナ・ロスの

「If We Hold On Together」


調べたら1990年 今井美樹さん主演の

「想い出にかわるまで」の主題歌でした。


歌詞(英語の)が印刷されているプリントを見ながら聞くだけだったと思いますが、ゆっくりなテンポの曲で授業の度に聞いていたのでいつの間にかソラで歌える様になっていました口笛


それまで洋楽に興味の無かった私が興味を持ち始めるキッカケになりました。センセーありがとう飛び出すハート


その後、話題の洋楽をチョイチョイ聞く位でしたが、少しの間ハマっていたのがバックストリートボーイズです。


「I  Want It That Way」


この歌に衝撃を受け一時期ファンになりましたラブ


唯一、洋楽のコンサートに行ったのはバックストリートボーイズだけでした。


この歌もこれでもか、ってしつこく聞いていたので歌えるレベルまでになりました。

雰囲気で歌えてるつもり


この「I  Want It That Way」が入っているアルバム「ミレニアム」も凄く聞いていました照れ

久しぶりに聞いたらやっぱり良かった〜飛び出すハート


1999年 深津絵里さん主演の

「彼女たちの時代」の劇中歌でミレニアムのアルバム曲が沢山使われていました口笛


すっかり昔の話になってしまいましたが、最近はめっきり洋楽は聞きません。


「今」を意識して流行りに耳を傾けないと、すぐに”昔のアレは良かった”ばかりになり、時代遅れオバさんになっちゃいますね〜笑い泣き