私は新年になると楽しみにしている番組があります。


「さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか」です。


毎年楽しみにしているのに、昨年は見逃してしまいましたが。


今年は30回記念スペシャルでした。


録画してあるので3日放送のはまだ途中までしか見ていませんが、毎回感動してしまいます。


「どうしても叶えたい夢」がある皆さんも素晴らしいのですが、その夢を番組で叶えてあげちゃうなんて、なんて素晴しい番組!おねがい


毎年、どのくらいの応募があるのかわかりませんが、街頭インタビューも含め、叶える夢の選考も毎回納得のいくものばかりです。


今回の放送では過去の放送の中から視聴者が選んだもう1度見たい夢実現も放送していました。


過去の放送でも凄く感動したのですが、女性が街頭インタビューで「兄のピアノをフジコ・ヘミングさんに聴いてもらいたい」という夢実現が鳥肌ものでした。


ピアノを弾いたこともなければ楽譜も読めない52歳の漁師のおじさんが7年かけて「ラ・カンパネラ」をピアノで弾ける様になったのです。


この漁師さん、ピアニストのフジコ・ヘミングさんがラ・カンパネラをピアノで弾く姿を観て、自分もこの曲が弾けるようになりたい!との思いで独学でラ・カンパネラを1日8時間も練習し、7年かけて弾けるようになったのですびっくり


この事実だけでも驚きですが、夢が叶ってフジコ・ヘミングさんの前でラ・カンパネラを弾くのです!


そして漁師さんのピアノ演奏、驚くほど完成されていて素晴しいんです音譜


鳥肌が立ちます。


フジコ・ヘミングさんのコンサートを観に行く事は出来ても、個人的に会う事も、ましてや自分のピアノ演奏を聴いてもらうなんて、どうしたら叶うのか?をこの番組が叶えてしまうんですよ、凄くないですか?


フツーに生活していたらこんな奇跡みたいな事、起きないですよね。


絶対に成し遂げる!弾けるようになる!という強い思いと努力が、夢を実現化させたんですね虹


そしてこの漁師さんがモデルのお話が映画化され今年公開予定だそうで、これまた凄い事ですよね。


この番組内で、まだまだ他にも感動の夢実現や、可愛らしい夢実現、笑える夢実現が沢山ありますが、この漁師さんの夢実現が私は1番鳥肌が立つほど感動しました照れ