少し前の話 2 | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

離婚届の証人欄

旦那が記入していなかった為、2名に頼まなければならなかった。


書く気満々音譜の友人はいたんだけど、他県在住だからタイミングが合わないと依頼出来ない。

ホントは離婚届が届いた翌日に会う予定があったので、ナイスタイミングクラッカーって思ったんだけど…

旦那の記載ミスやら書き忘れが多数あったので、そのまま使えるか分からない状態(迷惑)

市の総合コールセンターにメールで問い合わせたら、[返答まで数日かかります]

だったので、諦める事にショボーン



何人かいる離婚話を話してある友人達も、なかなか会えない。

そもそも地元在住の友人自体、数人しかいないし。



Ҩ(´-ω-`)ドウシヨウ…

母の習い事の先生が離婚経験者(しかもモラハラ夫)

私の状況を聞いて、自分の経験から親身になって母にアドバイスをしてくれていた。



ニコ図々しいお願いだけど、先生に証人頼めないかな?

母から聞いて貰い、快諾して貰えました。

⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚



習い事の日に離婚届・ボールペン・お礼のお菓子を母に託しました。

帰宅後に母に聞いたら

にっこり離婚届なら先生が持って帰ったわよ?」



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

マジか汗

私なら絶対持ち帰りなんかしたくない、その場で書く、その思考しか無かった。

まさか持ち帰る人がいるなんて思わなかった。


その旨を母に伝えたら

にっこりだって…「その場で書いて」って言われてないから」

いやマジであせるあせる

母も価値観違った。


他人の離婚届を持ち帰って、無くしたり・汚したりなんて事があったら恐怖しかないと思わないんだあせるあせる

まぁ、それも私の常識(と言う思い込みなんだけど)


周りに人が沢山いて、離婚届を出す訳に行かないって環境なら理解出来るんだけど、母の習い事は場所は公民館的な所ではあるけど、プライベートレッスンなのよね。

住所・氏名を書くだけだから、1分あれば済む話じゃ無いのかな~と。


離婚届は翌週無事に戻ってきました。



もう1人の証人は、会社で相談していた営業女子(離婚経験者)

上記の話をした時

あんぐり持ち帰り?いや、有り得ないと思うけど」

と言っていたので、まぁ普通そう思うよね~って。


実際署名して貰ったら

真顔あせる持って帰った意味分かった」

真顔住所の番か番地かどっちだったか悩むよね」

と言いながら、免許証を確認したりして

真顔ゴメン、多分番地だと思う汗


免許証も1-2-3になってたみたいで

1丁目2番3なのか

1丁目2番地3なのか

確証が取れないって。


(;'ω'∩)ですよね~。