ゲンナリする | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

現在諸事情により

私は実家暮らし、旦那は旦那実家で暮らしています。

地獄の引越しに関しては、その内書こうと思っています。





お盆ですね。

旦那から

「日曜日まで弟が帰省中ですが、お盆なので都合が良ければ来れませんか?」

ってメールが来ました。


土曜日なら大丈夫と返信したら

「土曜日だとまだ弟がいるけどイイの?」


•́ω•̀)?

お盆+弟が来てる=挨拶に来い

なのでは?



5月の時は当日の午後になってから

えー弟達が着いたから来てってさ」

って、こちらの予定を完全に無視した扱いが嫌だと伝えた筈なのに、全く理解していなかった。

その時も

えー何だかんだ言ってるけど、結局行きたく無いんだよな!!

と言われて

ニコ親戚付き合いは楽しくてやっている事では無いし、義務だと思っています。

と答えた。


そして今日も

えーだって親戚付き合いが嫌なんだろ?」

ニコハァ

5月にも説明したけど、当日知らされても行くのが当たり前って扱いが嫌だったんですよ。

それを理解してくれなかったから、親戚付き合いは義務(こちらの都合を無視されても行かなきゃならない事)だと思っていると言ったんですよ?

そしたら「ムキー楽しく無いんだったら(親戚付き合いは)やらなくてイイ」って話になったんですけど?



えー義務とかオレはそんな風に思った事は無い」



あーそうですか、ご立派( ¯−¯ ( ¯−¯ ( ¯−¯ )ケッ




しかし、私が説明した内容は全く理解してなくて


親戚付き合いは義務


と言うワードだけを覚えていた訳です。