0か100かしか無い脳内 | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

Bluetoothで揉めた日

1時間程経ったころに、旦那の弟家族が来たと言うメールが入ったらしい。


何事も無かったかの様に

えー弟達来たって、どうする(実家行く)?」



(  ー̀дー́ )ムッ

先ず、ついさっきの諍いを無かった事の様にする態度にムカついた。


(`ーωー´)イッラッァァァ

次に当日いきなり言われた事にイラついた。



「弟家族が来るらしい」

と言う情報は連休前に聞かされていた

でも「何日に来るか不明」←ヲイむかっ

後出しジャンケン的ではあるけど

えーもし予定が入っていたなら、実家に行けなくてもそれは仕方無い」

とは言っていた。



その時点の状況

洗濯槽の漂白中(浸け置き時間)

ウィッグの黒染め(前回のウィッグとあまりにも色が違うので)予定

冬物の仕分け(クリーニング・廃棄)の途中

予定の組み替えをしなきゃなのに、旦那は行く事を前提にしか考えていない(毎日ヒマで家事以外は動画を見てるだけの生活だから)

しかも私がはっきり返事をしないから、返事が出来ないと言われた。



ショボーンあのね、洗濯槽の漂白中なんだけど?

えーそれはオレがやりゃイイんだろ」

そう言うが、動く気配は無し。


ショボーン帰宅してからやる気なの?

標準で脱水までやって、改めて水を溜めてゴミ取りするんだから、21時過ぎとかにやる事では無いよ?

えー明日の朝にやりゃイイだろ」

えー薬剤入れて24時間以内ならイイんだろっ!!」


グダグダグダグダ言いやがる…


揉めた事も解決もしてないのに、何事も無かった様に

旦那実家に行く事を当たり前として言って来た事。

それを何とも思って無い旦那に心底ムカついた。



ムキーそもそも今日は行けないって言ったらどうなる訳?

えー明日は予定あるんだろ?明後日は仕事だろ?」

ムキーそう、代替案は無いんでしょ?

だから今日しか行けないって事なんでしょ??

でも当日連絡で何の問題もないって考えられたく無いんです。

たまたま外出予定の無い日だったけど(でもやる事が無い訳じゃない)


えー結局嫌だから行きたくないんだろ」

ショボーン前から言ってるけど、親戚付き合いは楽しくてやっている事では無いです。

義務だと思っていると言ってますよね?

仲の良い友達に誘われたって、当日急な話ならちょっとなぁ汗って思うんだよ?(断れるだけマシ)

仕事だって学校だって、行きたくない日もあるし、楽しい日もあるんじゃないの?

逆に100%楽しくないから嫌な思いをしてるって捉え方は極端過ぎると思いますけど?

えー悪いけどオレはその感覚が分からん」

えー仕事は仕事だろ、楽しいとかじゃ無い」


( ´ ཫ ` )チョットナニイッテルカワカラナイ

だから義務なんじゃん。

楽しかろうが辛かろうが行かなきゃならない事って意味が理解出来ないのか汗



えーじゃあもう行かないって事でイイよ」

えー嫌な思いをするなら行かなくてイイ」

えー親戚付き合い自体やめよう」

えーオフクロにそう言うから」


それなりに気を遣うから疲れるんだよ?と言ったのを

疲れる=楽しくない嫌な思いをした

って思考回路が理解出来無い…

0か100かしか無いモラ脳

極端から極端へぶっ飛ぶ


「ありがとう、お疲れ様」って一言があれば、まぁ仕方がないかなって気持ちを切替えられるのに…

ムキー不満があるんだろ、なら一切やらなくてイイ

だもんね(呆)



ムキーあのさ、以前嫁が行きたくないって言ったって理由にしようとしたよね?

ケンカして私が実家に帰っていた時だって、その事を隠して「嫁は体調が悪くて来れなかった」って嘘の理由を言ったんだよね?

しかも私宛のお祝いを貰っていたのに、半月くらい放置してさ、(聞いてないのに)お礼を言わなかった事で私を非常識な人間にしたよね?


そうやって私のせいにするの無しにして貰える?

私は義務として行く気はある、でもアナタは我慢してるなら親戚付き合いをさせる気は無いって事ですよね?

だったら親戚付き合いを100%楽しいと思わないなら連れて来ないってオレが決めたって言って下さい。



私が義務感で親戚付き合いをする事が、旦那には不満で納得が行かないらしい。

心から楽しく親戚付き合いするなんて有り得ない。

第一私と旦那だって他人。

だから諍いが耐えないのに…

更に遠い人(旦那母等)に対して遠慮があるって考えを持てないなんて、自分中心にしか考えて無いから。


(›´-`‹ )ゲンナリ


「急な暑さでバテ気味だから行けない」って連絡をした旦那。

私が行かないのは分かるが、何故旦那まで行かないのか?自分の実家で自分の兄弟だろ??

何を考えているのかサッパリ分からない。