ただいま冷戦中 | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

月曜日の出来事です。


えーそろそろ(夕食の)支度するか」

と独り言の様に言っていました。


私は、後10分くらいはかかるな~と思ったので

目の前にあったウィッグのブラッシングをしました。



その行為が気に入らない旦那


えー何かやってる訳?」

えーアンタが何か始めたら暫く終わらないよな(呆)」

えーメシ作るのやめだな!!」


ニコやめるよ

と言っても、全く聞く耳を持たずに、イライラした様子で座ってタバコタイム。


今スグに出来る訳でも無いクセにこの言い方むかっ

ムカついたので、ある程度スタイリングをしてからDKに行った。


目に入ってるだろうに、何も言わない。

こちらもムカついているので無言でイスに座った。


暫くして

ムキー何だよ!?終わったのかよ!!」

ムキー言えよ!!」

ムキー大体アンタは何を考えてるのか分からねぇ」


ニコ何度か【やめる】って言ったのに、全く聞こうとすらしないので、料理を始めるのは私の問題では無くアナタのタイミングなんだろうと思いました。


ムキーメシ作るって言ってんのに何か始めるか!?」

ムキーオカシイだろっ!!!!」

ニココチラの言い分を聞こうともしないなら、何を言っても無駄だと思いました。

第一作るタイミングだってアナタしか分からないし、皿を出すなり何なりも、アナタのタイミングでなけれは

えーまだ早い」

だの何のって言うじゃないですか?

察して動くのには限界があるんだから、自分のタイミングでやって欲しいなら、一声かけるとか出来ないんですか?


ムキーメシを作るってのは皿から何から用意して「はいどーぞ、お召し上がりください」って事かよ!!」

ニコ(ハァ…)

そんな事は言ってません、でもオレのタイミングでって言うなら察して動くのは無理です。



ムキーどんだけエラいんだよむかっ

ムキー何様のつもりだ!!!!」


と怒鳴りながら、オリーブオイル(ペットボトル)をガス台に投げつけた。



(°Д° )バーカ

あーホント感情最優先(呆)

人間として低レベルなのがモロバレ。

投げつけて溢れたオリーブオイルを慌ててキッチンペーパーで拭いてました。


感情に任せて怒鳴ればどうにかなるとでも?

大人なんだから、言いたい事は言葉で説明しろよ。

アンガーマネジメントも出来ないクセに、自分は常識的で私がオカシイとか言ってんじゃねぇよ。



と言う訳で、顔合わせてないし、会話してないです。


ヤツがいつまでも夕食を食べないせいで、私も夕食が食べられません。

同じ食卓にはつきたく無いんだから、さっさと済ませろよ。

ホント迷惑だわ。



こっちは何年も前から、いつでも離婚するって言ってんのに。