技術が無いね | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

食事の準備中、旦那の返事を待っていた時に腕が痒くなったので


ニコかゆっ

と腕をかいていたら


プンプン(チッ)イイよ、オレがやるっ」

プンプン腕が痛いんだろ!!」

ショボーンいや、痒いんです。


えー・・・(無視)」



物事が自分の思い通りに進まないからって、イラつかれても困るんですけどねぇムキー


キョロキョロ腕が痛いのか?オレが代わりにやるよ」

では無く

ムキー何だよ急に、そんなにやりたくないのかよ!!」


って感じのニュアンス。

人に罪悪感を与えようとする言い方。


罪悪感なんて一切感じません。

むしろムカつくだけ。



しかし、モラっても通じないなら、対応を変えるとかならんのか?

私にモラった所で、大人しく従わずケンカになるだけなのに、20年経っても分からないのかね?



やっぱ学習機能が無いとしか思えないわ。