初の人毛ミックス | 日々奮闘中

日々奮闘中

元旦那からのプチモラハラな日常の備忘録(2022年7月から別居、2024年1月離婚成立)

実家に戻ってみたら、父が旦那同様のモラハラ野郎だった事を痛感。

汎発性脱毛症でウィッグ生活11年目

月曜日から新しいウィッグにしました音譜



先週まで使っていたウィッグはもっと短いので、いつもお願いしている美容師さんに、カットして貰いました。

ショートだと短過ぎるから、仕方なくミディアムを購入してカットして貰う(いつもの事だが勿体ない…)

 

 

ところで、人毛ウィッグって傷んでくると膨らびませんか?

先週まで使っていた物も、かなり膨らんで重たい印象になってました。

ウーン(๑-﹏-๑)



新しいウィッグに変えたら、髪はサラサラで細いし、あからさまに頭が小さくなってるので、違和感が凄い(苦笑)

濡らして逆毛にブラッシングしてみたけど、あまりボリュームは出なかった。

 

 

汗をかく間は人毛MIXでって思ったけど…

ブラッシングで結構毛が(人毛も合成毛も)抜けます。

毛量が少ないから不安叫び

合成毛は地味にチクチクします。

合成毛のアホ毛は毛先がクルンってしてて、違和感がある。

 

 

不安要素が結構ある感じだなぁ。


(。ˇ・_・ˇ。)