退院から一週間(術後22日) | ともさんの山登り日記

ともさんの山登り日記

2018年6月から両足人工股関節とともに山歩き
山登り日記に変更しました

片道1時間弱
高速とばして病院へリハビリへ
PTさんは一週間前より
可動域とかずっといい
って言うけれど
まだ歩き方のバランスとか変なかんじがするし
歩きだしも、いてててて…
とスムーズにいかない
荷重がかかると股関節も痛い
まだ三週間
回復はこんなものなのかな

リハビリ後
入院中同室だった方に会いに
みなさん自力で歩いてた
明日退院よという方も

水曜日に術前から通っていた
体育館へ行ってきた
In  body測ってもらったら

手術前6/3


手術後7/11

かなり筋肉量落ちて
体脂肪ぎゃ~~
これから落としていかねば
トホホ(´ω`)
でも退院してから
ちょっとリハビリサボり気味
気合いいれないと
でも暑いし、とか言い訳作って😅
早く復帰したいなら真面目に
ガンバらんといかんよ‼️

月~木曜日まで仕事もできたぞ!
来週からは通常に戻し
仕事時間の増える夏休みに備えよう
夏休み身体持つかなぁ
ちょっと心配

月曜日に手続きした医療保険が
金曜に入金されてました
早いですね‼

暑気払いのお誘いが
これからはお誘いあったら
どんどん出ていこうと思います

何もなければ
今頃南アルプスを歩いて
いたはずなのに
南アルプスを歩く体力に戻すには
また少しずつ上げていくしかない
何年もかけて作ってきた体力
とともに股関節は悪化を辿ってきた
左内腿の突っ張りは悪化をたどる過程で
股関節の代わりに頑張ってくれたところ
そう簡単にはほぐれそうにない
左内腿の回復と共に
新しい股関節がうまく動き出して
くれるのだろう

焦らずゆっくり