現在進行形



主に

次女の担任に〇〇~な事言った

これってクレーム?
モンペ?


って聞いちゃったよ💦








この間~、

お着替えさせられてた服なんですけど

あぁ!はい~




あれ、ズボンだったんですけど~……

……はい。ズボンでしたね。。




あれ、長女のお下がりで。

年少クラスでも履いていて

何も言われませんでした。


あの手のタイプ好きなので

長女が年少も去年度の年中履いてました



もちろん

次女の1歳クラスの時も

2歳クラスの時も履いてました。







履いてて何も言われなかったのに

ダメって言われたのは


なんでですか?







そうですよね。。。

下着が見えそうな……

ちょっと際どかった……というか





そのパンツがダメなんですか?

サイズアップすればいい問題なんですか?


パンツは全て

OK



ではないってことですか?

(でも、そうゆうことですよね?)




ちょっと……

私も、何がダメなのか解ってなくて。。

すいません。

ちゃんと確認しておきます。



言わせてしまった。








怒って言ってたりしたら

クレームだね。


言ってる内容はクレームでは無い?

と思うよ。





だとよ!!


低姿勢でいったさ!!

普通のズボンさえ履いてくれれば

いい事なんですけどね💦

ほんと申し訳ないです~!!



って!!










一応、次女の事なので

次女の現担任に言いましたが





履き替え実行は担任でも



指示は長女クラス現担任

元担任(笑)



なので










恐らく

次、会う時に現担任ではなく

前担任に言われると思ってます。





はぁ……


長女の担任になったっていうのが

すんげー厄介だわ。




関わらなくて済む

って事でもないしな



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼







はい


長女は手紙OUT

くらいました




ちなみに

年少は文字かけず


年中になり

みんな文字が書けるようになり


女の子は手紙のやり取りが出てきて

特に何も言われませんでした。









4月

早めのお誕生日の女の子がいるので

そのお手紙を書いて持って行ったところ






何て言われたか

よく聞こえなくて




多分



責任持てない系

だと思います。




手紙をかくなら

保育園の活動中に書いて



言われてました。




そうゆうのは

個人間で園外でやれと









わたし

仕事辞めたんで


4時迎えなんですよ





お迎えいねーしな



長女クラス

延長、土日保育かなり多い

二馬力最強🔥世帯ばかり







ボード?に張り出されていて……

一人の子だけにあげるのは

忍びないので


今日、手紙回収してこようと思います。








うちは

みんなと学区違くて


場面寡黙症

片足突っ込んでる長女なので


最後の年位

円満に過ごしたかったな~~🥲