わたしがダウンしたので



看護休暇
とってくれて


行ってくれた🥹







うちの保育園?
長女のクラス?





熱量が無いのか





ほぼ欠席なの
去年も



役員と役員候補
が集結した懇談会でした(笑)








わたしは
行かない理由は無い
ので


行きます😊








今回のお話


朝の会で


朝食に何を食べてきたか



聞くらしい



食の栄養表?みたいなのがあって

それに当てはめて行くんだって






うちが
1番バランス取れてますね
褒められたらしい✨









言っても




うちは和洋は問わないが
基本ごはん派

ごはん、汁物、副菜
メインってなに?みたいなごはん(笑)





特別
素晴らしい物を出してる訳じゃありません💦






お味噌汁の中身は?
など細かい事を聞かれ言っていく様で


品数とかじゃないっぽい






んで


1番
と言われたのは





たぶん……



他のご家庭が
時短食になるごはんだった

あんぱん
チョコパン
コーンフレーク
焼きおにぎり
ごはん+カルピス

等……


公開処刑のようだ😱








たしかに
朝、かなり戦いだと思う




だから

時短食になる選択も良し!








私は
白米・汁物
を食べて貰いたいので


ってだけ。


お腹減ったらヤじゃん(笑)

そこに
お野菜とかタンパク質とか
入ってれば良いってだけなんだろうけど









そもそも
子供に聞いてることだから


それを申告出来ないと
意味が無い





ってオチなんだけどね😂







それに



ちゃんと?(笑)

時短メシ
朝ごはんにしてる事ありますよ😂





時短メシは
子供にとっての


ご褒美メシになってる
我が家でした~♡






さて
明日は次女






問題児の次女ちゃん




先生に
よく怒られてる


次女様😭






はぁ