4日の仕事始めから
呼び出し

長女様



そこから
私も煽りを受け
2日位で治った




土曜日
主に病院に連れていってもらうも





まだ解熱せず😭

 





アデノっぽいねで
検査なしで帰宅だったので




多分、、長引くな……

思ってはいたが

😇







そんなこんなで
七種粥どころでもなく(笑)



寝太郎でした~♪♪





⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



初詣



初めて
だるま市に行きました😊






行ってみたかったので

ちょぉ~~嬉しい♥️


毎年混むからって
却下されていた……



お昼前の帰る頃には列が
神社から車道に飛び出してたわ😅





あちこちだるまさん❤




子供たちが決めた所で
好きな色を

爺さまに買って頂いた♪








無事おめ目を書いて
飾りました🙏

なむなむ~


ピンクは
❤恋愛成就❤
だよ(笑)







今年は
次女がこどもの後厄


でもでも去年は
後厄の長女が波乱万丈だったので

2025年
平和でありますように✨






⚠️


⚠️


~主への不満~
だるま市までの長い道のり
エピソード(笑)









だるま市なんだが



毎年義父達は
予定に入れてくれたり
提案してくれるの







毎年断る
却下するのは



我が家の主





各家庭事情で

近所の長女家
犬猫いる長男家

ここは日帰りで帰る



我が家は家が遠いので
だいたいお泊まり


最近は
次男家もお泊まり



だから

次男嫁さんとかも


だるま市行きたいなー


毎年言ってくれてたりしてたんだけど





毎年うちのやつが……
(2回目)









今年も
前日にだるま市どうやっていこうか~
的な話になってて


どうやら
次男嫁さんが提案した様子




思わず
え❤やったー!
と声に出してた(笑)




次男嫁さんと
行きたいよね~♪な
世間話







だるま市行ってみたかったんですけど
毎年却下されてたんで
嬉しいです~✨✨

楽しみ~✨



って


言ってたの




え?
そうだったんだ、、、

じゃあ
今年は行こうね!!


って言ってくれて🥹












からの
やはり安定の
当日却下する主










   からの
次男嫁さん


・・・いや、
せっかくだから行きましょう!
いく!けってーーい♪



なゴリ押し発言😍


無事!!

行けることになりましたとさ♪







~~~✨



てゆうかさ
混むのなんて皆解ってるんだよ


それをさ
なんで毎年当日の
あーだこーだ、何時に出るかー
車でいくかー

そうゆう話の最中のなか



いう?!



却下するならさ
前日の時にいうべきじゃない?


混むよ
じゃなくて
混むから別の所に行こう

だよね


だから毎年当日のその場で
ドタドタするんだよ

  










だいたいさ・・・




みんな色々あるんだよ!







次男夫婦の双子ちゃん
女の子の方

遺伝子疾患が見つかり
病名も付けられた

希少特定疾患の1つ



あまりにも日本には症例がなく
双子の身バレになるので割愛します

 

やはり
双子で片方遅れが見られると
気になっちゃうんだろうね
  

いままでは
発達ゆっくりちゃんね

だったのが

その疾患特有のものだったりするそうで



この子は一生
家族のささえが必要になります

身体、知能共に障害が出る可能性が高いです



希少なだけに
未来のことが未知だそうで

カミングアウトの時は
少し落ち着いて話せてましたが



きっと

きっと



宣告された時は
色々あったと思います










そんな家族が

だるま市行って
だるま欲しい


って言ってんだよ‪💢
 



神頼みってよく言うけど
私はありだと思う
実際私もそうだし💦






そんな
楽しいこともあり

これからの大切なお話もあった







2024年
年始START