わたしがおかんの事で
バタバタしてる最中


入院日と重なってしまったので






主に託した
アナフィラキシーによっての
アレルギー検査





前回





不甲斐なぁぁぁいオチを
やらかした主









今回は

ちゃんとわたしが行ってまいりました
💢










結論から申し上げますと
















カシューナッツ
ピスタチオ
くるみ


除去






アーモンド
ピーナッツ



家庭で負荷をかけてみてもいいかも?




ミックスナッツに入ってた
マカダミアナッツは
アレルギー検査に無かったようで不明














エピペン処方

なりました



まぁ
アナフィラキシー起こしたから
そうゆう可能性ありだったのかな~

















ここからは
私の偏見なので



アレルギーっ子をお持ちの方
気分を害されるかも知れません💦


⚠️




⚠️




⚠️












アレルギーとは
無縁生活の長女




親の私も
アレルギー物質のための
食品表示の確認はしてこなかった
添加物とかそうゆうのしか見てない





でも




これからは
親と本人と気をつけてかなければ
ならない











そこはもう
しょうがないんだけど













生活に身近な



たまごとか
ミルク製品とか
小麦、米、大豆……



あげたらキリがないけど
それらならともかく














ナッツ類



たしかに
以外と潜んでるんだと思うけど









無理して食べる必要ある?






まだ4歳だし
好きとかそうゆうレベルでもナシ

しかも
美味しくなーいと直後返してきた
カシューナッツ









負荷検査とか必要なのかな……




先生に
そのままいっちゃったよね💦











👨🏻‍⚕️
まぁ……極論

食べられないより
食べられる方がいいですよね?








ごもっとも(笑)


治りにくいという
蕎麦、甲殻類……だったら
主食・おかずの認識だから

負荷検査って言われても
そ、そうか……
となったかも






年単位で
アレルギー検査して




数値みて
先生が決めるっぽいな










ピーナッツ、アーモンドは
家ですこし試しても良いかな
というレベルらしい





しかもよ



たまごとかと違って
改善しにくい物質なんで~

って言うわけよ









なら





余計に本人の意思が出てくる時に
任せたいっていうか……




でもきっと
ちょっとずつ負荷をかけるのが
重要なのかね……

そうなると
毎年やつまでいかなきゃなのかね






もうね



あの
アナフィラキシーの時の長女





思い出すだけで
鳥肌だわー🥶



自力でこられたんですね
次回は救急車を
言われたからね💧‬









まぁ

はい

逃げてるだけ
です







女子は

ナッツだよね~✨

嗜好品~✨