金曜日

朝の登園を最後に


実家に旅立った


私です






さてさて






どう?
と聞いても





報告すらないのが
男ってやつか
性格なのかな……










しかも
聞いても








終始

問題ないよ

でした







いやいや💦
言葉おかしくね?




保育園の
連絡ノート並に報告しろや











やらせると決めた私

がんばれー♪






  

















だったのに



ギブアップ
してきました




子育ては問題ないんですって。


仕事が終わらなすぎての



ギブ
ですってよ









火曜日

お昼にピックアップに向かい
母の家に

主は
仕事終わってから夜に
母の家に




本日水曜から
試練でーーーす





🌸🌸🌸





母の事が発覚してから

最初は保育園休ませて
主だけ残して帰ろうと思ってました



しかーし!

12月はお遊戯会

   



それも
お遊戯会の週に入院ぶち当たり
泣ける…





先生と相談し
劇のある長女の為
登園を決意
2歳クラスまでお遊戯
3歳クラスからお遊戯&劇




なので
私だけ旅立つ形になったのですが






ギブじゃん?


 






話し合いの時に出た大まかな案は


私だけ帰る〇

主が母の家に滞在❌
←母的にもOUT

皆で帰る△
保育園登園orお休み
どちらか


レオンをペットホテル△
←母的に一時的ならOK 
 

レオンを連れてきて我が家で見る❌
←主的にOUT
マーキングでおしっこだらけになる恐怖らしい









結果


皆で帰り実家から保育園登園


1番主が得をするから~👨
長女が保育園行きたがるから~🪇



 私が
大変になるだけだから~~




 









朝のレオンの散歩🐶






子供達の準備
からの
1時間の満員電車で登園
9時登園厳守なので
7時40分頃の電車ですよ🥲






お昼でピックアップ
お昼寝するだろうから
ベビーカーに抱っこ紐



1時間揺られて帰宅






ご飯作って
洗濯掃除、レオンの散歩……etc




寝るまでのルーティン
かけぬける!!





の繰り返しです












疲れる

買い物の時間すら無いのによ









登園後
おかんの用事以外自宅に居ますが




なんせ

9時登園
12時過ぎ降園
よ?  





あっ!!
というま(笑)





 

あとさ
その時間に物事が進むわけでもなく

おかんの家が生活拠点の今
ご飯の下準備も出来ないし
買い物もできないし
(荷物になるので……)



なんの活用法もない!!






かといって

 ただのゴロゴロタイム
引き伸ばして





お昼寝待ってからの
16時降園だと


家に帰る時間も長いし

そこから散歩だし

家事もあるし





子供のご飯、お風呂が
ただ遅くなるだけ



わたし的にデメリット








主はね


在宅は22時以降禁止なんだって~



子供の事やってると
寝かしつけてから
22時まで1時間無い程度だから



たかが知れてる
んだって~








実家にみんなで帰れば


朝のレオンの散歩以外




仕事も22時まで
好きなようにやれるし?


家事掃除も無いし?


自宅と違って
1部屋仕事部屋&自分寝る部屋
にできるし?




出社出来ないってだけ
ただそれだけ






土曜日、お遊戯会終われば
来週は保育園休ませる予定だから



主は
自宅から出社

いつも通り











ギブアップすれば
どうにかなっていいよねー








おかんに
いない間好きに使いなさいと
お金freeなんだけど




好きな夜ご飯かって
おやつまで買ってきて



良いよねー








自宅で待機中のfree時間からの
ブログでした