前の保育園から
唯一




敬老の日
のみ制作あり


です







わたし


両親離婚してるので



義実家
母親
父親







3か所分は無いので



私の方だけ
 毎年交互に送ってました












長女はメッセージ
入れさせました

色塗ってあるところは書けないの!
と言い張り
微かに残ってる余白に書くという(笑)

なんの試練?という
パズル文字になりましたが
メンドーなのでそのまま投函(笑)








ここから
心狭い発言します







      






足りない分

作ればいいんだけど……
置いておいて(笑)





ローテーション
義実家も入れて良くない?








うちの両親は

孫3人だけなので





色々敬老の日アイテムは
飾ってあるんです。






義実家は



孫8人





なかなかそう言うのは😅
ないよね



  


   
 あと
4人しか未就学児じゃないので


もう
そう言う制作はないんだと思う🤔







近所の祭りで
孫が踊るよってなっても
行かないレベルだしね
義姉の子供ちゃんなので1番可愛いはず(笑)





うちはまだホヤホヤな孫だから(笑)
色々見たいと言ってはくれる







だから
飾り棚をみて
抜けてる年を見るとごめんねーと思う






義実家
飾らないなら


下さい🤲






と言いたくなる……






運動会も義実家は声がけしてないしね




うちは一応声掛けた

今色々あり保留中
それさえなきゃ!な状態なので


気持ちがちがうよね





祖父母が
片親側しか~


という人もまた



違う悩みがあるのと一緒

多い分は送ってしまえとなるかもだけど😂





才能ないけど



同じ様なやつ
保育園に作り方聞いて


作ってみようかな……