先週


無事に2人とも終わり~♩







相変わらず


特に



面談でした




人間、、そうそう変わらん‼️
のでね
毎年聞くことが一緒なんですよね💦




長女



友達も遊べてますか?
遊んでくれなかったの発言あり



ぼっちじゃないですか?
ひとりで遊んだ発言多し



お友達に手をあげてませんか?
家だとぶつ


次女


お友達に手をあげてませんか?
家だと長女を叩く、物に当たる



ご飯ほんとにたべてますか(笑)
連絡帳99%完
家だと偏食すごいけど









当たり障りないよね😂
面談ってそんなもんだよね








逆に……
みんなどんなこと聞いてるの?(笑)














でも
必要なんだな~
実感した出来事があって





長女のクラスの
お母さんと一緒に歩いてて



この前面談だったんだけど
かなり言われちゃって💦


ん?どゆことですか?



短気、癇癪持ち
気に入らないとすぐ手が出る

もう凄いらしい…

保護者間の事もあるので
言わせていただきます

怯えちゃってる子もいるので

ってさぁ💦





えー!?!?




うちの子が色々やってたら
ごめんね💦





と言われた😅








そうゆう感じな子って
解らなかった

4月生まれの女子なので
色々達者ではあるけど💦

そんな印象の子







 
暴露ではないが……



こうゆう場じゃないと
言いにくいこととかあるよな~と




面倒くさがらずに


明日は我が身かも!?


来年に備えます😅





••┈┈┈┈••




ちなみに✋🏻



長女に確認したところ

👩🏻○○ちゃん、叩いたりするの?

👧🏻うんっ!
 



👩🏻(うん!?)長女も叩かれるの?

👧🏻うんっ!




👩🏻そーなんだぁ。。で?(笑)
(色々聞く)




4歳の幼児曰く(笑)



叩かれたら


泣く子
やめて!という子
無な子←我が子(笑)


反応は様々




女子に対してらしく
男子にはやらないらしい…🙄




どこまでホントか
解らないけどね~





まぁ

でも





長女は






叩かれるの?

うん


嫌いにならないの?
遊びたくないとかならないの?



え?
ならないよ





だって長女
○○ちゃんの事


だいすきだもーん♡♡


そりゃ、よかった😂