書いたことがあるか
ちょっと覚えてないけど






うちの長女ちゃん




どもりがあって






何か伝える時に
考えながら喋ってるなーって場面








ん、ん、ん


って



出るんですよね




あのね、うんとね
○○だったの!



みたいなのが



ん、ん、ん
○○だったの!


って感じかな~……🙄






それ以外
考えない場面の会話は


あまりどもりません










こうゆうのって
刺激すると
(指摘したり?)








良くない


とも言うし






でも
訓練士さん?的なのも居るって事は
サポートが必要な場合もあるって事だよね






でも


大人は
(あ、どもってるなぁ~等)
解ってても




子供から指摘がある場合
あるだろうし……






もっか
悩み中








あと……

子供同士の事だろうけど
色々気になる


モンペと言われようとも😭




我が子が可愛いのは
親のさだめだよね!!←













ちょっと脱線しますが
部署異動になってから






ちょっと……
多忙すぎやしません?


という主







夫婦の会話もままならぬ(笑)

サラッと言うも




また、出た
心配しすぎなんだよ🤷🏻‍♂️

悪い癖だよ


くらいに言われるからね









👩🏻残業ばっかり……
ホワイト企業じゃねえのか!








👨🏻…部署の問題だよ












残業代で稼いでる気になるなよ!
有能者は定時で高給取りだ!(死語)



早く異動になっちまえ!











なーんてね
自分の無能を棚に上げて









長女


背中の背骨あたりに
すり火傷みたいな皮むけと
打撲痕があってさぁ



ちょっと痛いの……


と言ってたんだけど

  
多分
長女の性格上


いたいんだと思うのよね💦


本人からは事の経緯は聞いたけど
保育園の先生からは何も言われないし

小さな事も報告してくるのに
蚊に喰われ掻きむしって血が出ました
とか


幼児クラスはやっぱり……なのかな。。。








それに気づけない主






そんな
毎日です😇




んでもって
次女の風邪がうつり
しばし色々耐え……
今朝から声が出なくなってきた私……
(治りかけの意味です)



わたしが病気でダウンして
家に子供がいる状態でも

仕事は休まないらしいよ





エンマ大魔王様がいる
○○落ちろ!!