水曜日


次女、発熱で呼び出し








結果







初の

溶連菌陽性でした~





検査は何度もしたことあるが

引っかかったのは

姉妹ともに初めて





画像でまーす






先生もこの件で

慎重になってるようで(笑)





38℃越えでの呼び出しでした😅

粘ってくれて

ありがとう先生(笑)





ぐったり

食欲なし



そんな感じだったから



 

ウロウロしたり

発熱だから外で待機

長時間…




とか考えたら




家で寝かせよ~

お昼ピックアップだったから

病院時間外だったし









その日は

お風呂に入らず



長女だけ

シャワー浴びせてる間に

寝ており





そのまま寝かせたんだけど





夜中


頭を

ボリボリ


音がする程搔いてて





汗かいて痒いのかな…

位に思ってました






次の日




昨日の頭の件もあったから

サッとシャワー


こうゆうとき

薄毛の子は楽だね(笑)




その時はあまり何も感じず…





お昼位に





ふと指の透明なプツプツ発見




え、痒い系のやつじゃね?





思い





シャワー浴びるも




頭痒くのは止まらないし…






もう一度


体チェックしたら



うっすら赤くなってるようで

ちっこいプツプツなのかな








夕方




病院に駆け込む(笑)



その時には



ほっぺ?お顔全体が

何となく赤い…




耳もかきすぎて

血が出てる😇





わかりずらい😅







結果

溶連菌だったんだけど




薬あるから安心だし

理由解ると安心する🥲



長女

血管炎の時のタライ回し思い出すと

ほんとに診断おりる安堵、、











あと




登園停止



だと

休み報告入れやすいわ!




 バイトレベルの私だけかな(笑)

正社員だったらまた違う感情だったのかも






薬も丸2日飲んでる








一向に







頭ボリボリ掻くのが

おさまらん…😇






日中遊んでる時は

掻くけど…

夜中ほどじゃないんだけどな






明日






月曜日登園のために


病院受診予定だから







ちょっと聞いてみよう✋🏻




先生は

薬が効けば痒みも収まるって

言ってたんだけどな…





頭皮のとびひとか

あるのかな…😇

←登園停止?系じゃね…












朝シャワーの時…

背中がこんなことになっておった