朝キッチンで

♥️包丁解禁♥️




包丁デビュー

トマト🍅



でした~😂




マンツーマンなので

写真はありません

 



猫の手✊



が中々……

(なぜ)







週末


義実家チームで

お花見🌸




だったので

我が家は前日入りしてたのですが




わざわざ包丁もっていって

やっておられたよ😇






パジャマで失礼(笑)




猫の手

親指しまうんだよ




って

言ったんだけど


指短いし

隠そうとする長女は


👊になる(笑)






食材押さえつける


役目を



全く果たさない!(笑)








トマトよりは

切りやすそうでした🤣











ただやりたいだけ

だろうから


長〜い

きゅうりでもやらせようかしら(笑)

🥒










ちなみに今朝は……


🍓




もう朝ごはんは

切る様なものがなく


最後の果物の時に


👧🏻

はっ!いちご切るわ!



なノリでした。。


まぁ~掴めないよね(笑)

指で掴みながらでも

ニョキニョキ☝️で怖かったわ~

対面キッチンの反対側から

包丁の刃の位置を誘導


何とか……無事……血を見ることなく(笑)






やっぱり

きゅうりかな?!(笑)





今日は保育園児2人は

新しいクラス♡

新しい担任先生と

次女クラスは2名の新入生♩

長女は増員枠無いのでニューフェイスはいないね




どうだろうかな♡