こんばんは♡



先月
知能検査?
を受けました🙌🏻





週末に
その結果の面接をしてきました~♩











154以上
キテレツ的な数値でした😂
それ以上は細かく出ないようです
どのテスト~とかは
不明です🤷🏻‍♀️










とはいえ
所詮幼児です




お教室に通ってる子は
通ってない子より
一般的に高めの数値が出るようです









当てにならないって事






幼児教室に入れたきっかけは……
何度か話してますが




発語が無かった
究極内弁慶
だからです





ちなみに
未だにちょー!内弁慶です😇




話し方も
同級生と比べると
少し考えながらしゃべります


ん、ん、ん

という相槌が
高確率て入ります😓



吃音?
吃音の定義が解らないけど








私が悩んでるのを
もちろんご存知の先生




先生は
よくやってましたよ😊


椅子に終始座り
大人の言うことを理解して
問題に取り組めた証拠ですよ


例えその内容を理解して問題は解ける子でも
その時の言葉で理解できないと
どうしても0点になってしまう
と言ってました







なので




試験内容と言うより
長女の見守り方?
的なアドバイスを頂きました🥹
(笑)









お母さんは同性だから
お父さんより厳しいですね




😱
間違ってないけどな……(笑)


ここ、主笑う
イラついたわ🔪






彼女は
解るまでやりたがらないタイプだから

もっと手を差し伸べて上げて
ヒントや誘導してあげて
OKですよ!



言われちゃった😓








アウトプット
中々…🥲
なタイプで

言いたがらないんで
解ってるのか
解ってないのか


解らないんです(笑)




どうしても





💦





……


……

ごめんね
🙏











なので
場馴れ目的のが高いので



まだまだ
お教室では






他の子に
アウトプット
完全に負けておりますので







はーい👧🏻🖐🏻

言う回数が増えれば良いな~♡
思います😊







ちなみに……
夜泣きも夜驚症!?
な感じで




だいたい
負の内容でうなされて
かかと落としを繰り返してます


😇😇😇





4歳にして
だいーーーぶ!
減りましたが



無くなりはしませんね🤷🏻‍♀️
もしワーママ生活だったら
寝不足すぎて軽く死ねる😇
バイト万歳🙌
夜通し寝たいわぁぁ😂







そうゆう子なので
しょうがないと割り切って……♡









内弁慶な長女ちゃんは
仲良しの子がいる小学校に


行けるといいな!!






主が実家付近に引っ越したい問題あるので
転校……なーんてね♩
めっちゃ酷だわ😇