あと

2ヶ月‼️


身体測定
5/6付

身長75.7
cm
体重10.5キロ

2ヶ月に1kg増説がまことなら・・・

6月の時点で11キロoverなはず



恐ろしい

😱😱😱😱😱





発語

オウム返しというか
言葉+動作を真似る
という事がだいぶ増え

長女が
「ジャンプしたーい!!」

台に乗りだすと

次女も
「ジャンプゥ、(し)たーい」

よじ登ってくる

長女が転げ回れば
転げ回る・・・♡



主いわく
5文字overくらいになってくると
怪しい

らしい(笑)


アンパンマン→ぱんまーん
という風に語尾が頭が強調される
物言い♡
 

だいぶ怪しい2語だけど
増えたよ😂

とぉと、なーい
とかね(笑)



真似っ子

💙💚💛💜❤💗💖











個人面談ですが

案の定



特になし😅


よく寝るので

よく食べるので

困ってません♪


言われた








強いて言うなら

早食い



わたしにも

どうにも出来ないです(笑)







保育園の連絡帳で




ペロリと一番に完食





なんか

がっついて食べてる様子聞くと

食べさせてないみたいだよね真顔




って言ったら







こんなにまんまるぱんぱんなのに

それは無いわ~🤣



笑いながら言われた

👨🏻











・・・





・・・




確かに


食いしん坊だな

って思われる方向性だな✋🏻






長女の

「何か食べるって言って」案件

もあり




ほんと

我が子ながらその食い意地に




心配







トイトレも

保育園でやってて

家でもトイレに行きたがって



思わぬ展開だけど




本人のペースで

やれればな~♡




よく

【2歳】【夏】

って

キーワード見かけるもんね🤔







長女は2歳の誕生日後の(1月)

真冬からSTARTしたけどね😅

ノーパントイトレでした♡





ノーパンの方が進みそうだけど

日中保育園だし


長女の時より

進むの遅そうだから



早くても良かったかな☺️


ワンピース買わなきゃ!!

←ノーパン丸見え防止の為ね(笑)








ではでは~


1歳10ヶ月

START