こんばんは😊




昨日は

行ってきました~!!
親子遠足🍙





下からアングル色々くるな・・・





雨予報だったのに
お天気良くなって

ほーんと良かった✨





準備段階で

荷物激重





お弁当箱問題ですが






使い捨て採用👍🏻






3歳と四十路

同じ容器(笑)




ぜーんぶペロっと食べました・・・






長女よ

そりゃ(横に)

大きくなるなぁ😭


お弁当なのに容器がでかいから

いれすぎ防止で測ってまで

詰めましたよ✋🏻






フルーツは

ぶどうとトマトを

MIX♡

かさまし👍🏻





(笑)





そんな私は












うで

筋肉痛

つら・・・





なにって





⚠️音量注意⚠️

2倍速です




つら

(2回目)






そして

警戒してた





おやつ交換



うちは

ありました😭



コロナだから🙅🏻‍♀️とか

言われてるわけでもなく


でも

おやつ持参は書いてある




悩んだ末

持っていきました

無けりゃ持って帰るだけだし




ほんと

良かった😅





上に兄弟がいる家庭

ママと来てる家庭

←たまたま?



大袋でした✋🏻






持ってきてない人も

もちろん居ました‼️

でも

どうしよ!?と対応に困ってたいうか・・・

私も貰う立場だったら・・・

うん。そうなるな






でも

おやつ配り出した時点で




私的には

よっしゃー👍

しかもね

1人で食べてないで皆にあげなよ~

ほら○○ちゃんにもあげたら?


名指ししてくれて😭

遠くで食べてたのにありがとう🙏

※大きくクラスごと

輪っかになって食べました




長女1人では上手く回れなくて

私も途中で参戦🔥💪




保育園って

本当に親御さんと会わないし

立ち話もない!





ご挨拶もかねられるし

良かったです♡

荷物も減るし





アレルギーのある子とか解らないし

ゼリー&お野菜スナック

選び方式にしました(笑)







やだなぁ~な事もあったけど

それはしょうがないと言うか・・・






まだまだ

子供は自由ってこと🙌🏻





親はそれに

付き添うだけって事🙌🏻






顔面筋肉痛は

ちょっとの間の我慢でした~




基本ぼっちで遊びました♡




でも周りも

くっついたり離れたり


年少なんてそんなもん



そんな時間だったのでは?

思います🤗





これにて

ミッション

終了






♡戦利品♡

1部食ってない(笑)





結構みんな

普通のお菓子でした

普通のカントリーマーム

チョコまみれ

おせんべい

ゼリー

グミ

等々・・・




コアラのマーチとかチョコまみれとか

食べてる同級生


上に兄弟がいるとそうなるよ♡

って言われました😂


コーラも飲んでたな🤔




うちも

次女はそうだなと納得😑





お弁当はパッケージプラザのやつ


50枚入で1000円ちょい

我が家は日曜日ピクニックも♡

大パック様々🙏