夜な夜な書いてたのに
寝落ちした(笑)


続き~





毎年おままごとアイテムを
母サンタ
に増やしてもらってます♡

初めてのクリスマス



1歳のクリスマス


これらと
絵本と
その時の長女のハマってる遊び道具

にしてました




だいたい
~1万円




1万円設定は理由があります

それは
義実家サンタさん





去年の義実家サンタさんは
これ





毎年予算を言われてるのです
(義実家)

だから今年も主に聞いたんです




👩🏻1人1万程度で良いんだよね~?



👨🏻え?
五千円だよ




上のプレゼント履歴みて
お解りかと思いますが






予算おかしくね?




去年たしか
2万2千円
でした(2人分)








意地汚い私
調べました





我が家の十代ニュースは
年明け恒例行事です



初めてのクリスマス
1人予算1万円

2回目のクリスマス
予算1万5000円

今回のクリスマス
記載なし



2回目の時は1人なのか家庭なのか解らず
当時2万2千円位だったので
オーバー分は自己負担しようって事で
義父に了解得て買った気がします




今後欲しいものが明確になった時
そうも行かないかもしれないけど




親が決めてる時期は

足並み揃えよう



なので

母にも~1万円としたのです。





母サンタには
既にお願いしてまして





発注済


長女分




次女はまだ決めかねてまして

レゴデュプロにしようかな・・・


と思ってました





1人1つでも
基本
2人とも楽しめるやつ

を探してました

まだ「これ欲しい!」がないので(笑)






ところが

予算五千円となると話は違う‼️


長女分としてお願いしたけど
もう発注してしまって取り消せない



次女分が頼めなくなる






親が気にしてる訳じゃなくて

私が
気にしてるだけなんですけどね・・・




これも
友達の話とか
お兄ちゃん見てて思う事なんですよね・・・





不平等だと
誰かしらから
不平不満が出てくる




うちの兄の行動
お父さんお財布替わり👛!?
うちの母が嘆き悲しんでます
見えないだけかもですが
嫁の実家側は・・・状態



友達は


自分の親ばかり!
助けてもらう事は簡単だけど
それじゃ私(友達)の気が収まらない!








もう来週クリスマス


悩んでる場合では

なぁ~い




とりあえずさ



義父に聞けや💢

と思う今日このごろ・・・