今年に入って

お金関係

色々サボってました🥲
家計簿的なね


アプリにおまかせで記録のみ




毎月いくらお給料入って
カードの支払いはいくらで
固定費はこのくらい~



個別把握だけで
収支的なのは
あまり気にしてなかった・・・






主のお誕生日🎂※終了

旅行2連チャン✈️

年末年始🎍

長女のお誕生日🎂



出費続くので😱



復帰する前に
わかる範囲で付けよう!
(Excel派です)

となんとかやってみた







結果



主口座
貯金ができてないどころか
赤字
です
 






固定費?としてる
(家・保育・習い事・ケータイ・拠出金)
45万強😑

日々の変動費
(食費・日用品・光熱費・娯楽費などなど)
10万いかない位


習い事は1月から増える予定・・・
次女、スイミング&幼児教室
4月から保育料は一気に下がる予定!
認可外→認可

45万強→49万位→44万位
あれ?あんまり変わらないや(笑)
復職したら保育料上がるから
来年の今頃は結果増えてるわ!😱






突発特別費的な
旅費なんぞ入ったら


・・・


😱😇



です(笑)
いや、笑えないけどね



拠出金は一応積立なので
金額変えればマイナスにはならないけど
現金余らせといてもなぁ・・・

という事に至ります😓





私口座は育休金のみ
積立投資5万/月
だけなので
トータルすればプラスです♡





合算で考えると


恐ろしく頭パニックになるので


別に計上し


目視で最終的にマイナスになってない?
程度にしました🙌🏻




細かいくせに
どんぶり勘定な主・・・

コンビニで卵買うタイプだな
スタバでバナナを買うタイプだな‼️
←美味しいんですか!?
会社の下に入ってたスタバで
よく買う人見かけてたので・・・









高所得者は
納税額高く、恩恵も受けられなくて
ヤキモキでしょうが







そのさらに下の住人たちは
(我が家)






もっと低レベルな
苦悩続きだ🤣



どの層にいようとも
そもそも生活水準も違うだろうし

それぞれの悩みは


きっと?


あると


思います✨





私もほけんの窓口的な




お金の達人的な人のセミナーでも
行ってこようかな・・・🥲






👧🏻はい!
かーちゃんあげる!
食べてー♪



と渡され



しみました~


(;´༎ຶٹ༎ຶ`)