参考にさせて頂き

栗をむきむき~・・・


やってみました🙌🏻

↓↓↓
色々とお上手です♡





栗をね🌰GETしたんだけど



いつも皮むきは人任せ~♡
最低な私ですが




母親が今は祖母の遺品整理で
バタバタ・・・



自分でやる羽目に🥲
←やりなさいってね(笑)




結論







上手く
出来ない
(笑)





上手に出来ない人はね~
できないもんだな~😑



慣れが必要だな~・・・
←ポジティブ♪


冷凍したのもらったので
ぬるま湯につけておきました




あのね



こうなるのよ




↓↓↓





(笑)




上手くいってもね?







このレベルなのよ🤣




季節物はいくら面倒でも
ちゃんと食べるようにしてまして

長生きしたい(笑)
食育にもね♡



栗の季節に栗ばかり~


という食べ方はしないけど

毎年食べるから😋








栗むくハサミ買おうか
本気で悩みました・・・









終わらなくて
寝かしつけ終わってから

キッチンでやっていたら





料理素人の主



👨🏻それって外の皮だけの話?


👩🏻しらーーん(#`皿´)/💢💢


👨🏻今、薄皮剥いてて大変なら



意味無くない?



イラ〜
(ꐦ°᷄д°᷅)



例えそうだとしても
意味無くないよ
😑


鬼皮だけでも大変だっつぅの!
りんごじゃねぇんだ👎🏻




栗、食うな👎🏻








子供にあげたかったので
もち米は無しにしました♡






母ちゃん
だいじょぶよ♡

わたち、おいちく食べてるわ♡

来年もよろちくね♡







欲しい~~🥲