なんとなんと
 
 
 
3回も戻ってきてしまった
申込書(笑)
 
 
ぜーんぶ
書類の不備ですけどね♡
 
 
 
しかも
 
電話で問い合わせしてから
発送したにも関わらず🤣
 
 
 
 
 
どんどけズボラかよ
 
 
 
 
子供貯金とは
・・・
 
 
 
どんな形が正解か解らないけど
それぞれのご家庭の形がある🙌🏻
 
 
 
 
我が家は・・・まだまだ🤷🏻‍♀️
 
 
 
これはね
夫婦の話し合いが必要
 
 
 
でも
 
いつも平行線です
 
 
開設したからには
運用始めなきゃ💦
 
 
 

我が家の子供貯金

 

 

子供名義のお金にしてるのは

 

お年玉オンリー

 

 

過去、お誕生日にって現金もらったり

した時はそれも入れてましたけど

 

基本

お年玉だけ

 

 

 

 

 

これからジュニアNISAやるから

それで増えるかな

 

 

って程度です

 

 

 

 

 

 

 

 

実は我が家のお金

 

 

 

 

共有してるようでしてないのかも

・・・

 

 

 

 

 

 

見える化

してるだけです

 

 

 

 

 

貯金と言っても

 

 

 

 

拠出型年金

20万/月

 

これだけだと思う

 

 

主は貯金を分ける必要性は

ないと思ってるので

 

 

子供のための

老後のための

何かあった時のための

 

 

毎月20万だそうです。

 

 

 

 

 

 

見える化は

 

今月のお給料

支出

 

これだけかな

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代の現金貯金

 

投資状況

 

 

いくら投資してて

いくら現金あるのか
全く不明です

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく

 

 

 

ジュニアNISAやるから

お金振り込んでおいて

 

 

 

と言わなきゃ

 

 

 

 

私の(独身時代)お金でやる

もしくは

なんにもお金の出処考えてない

 

 

 

 

思います。

 

 

 

 

男ってさー

 

 

言わなくても解るでしょ

 

 

 

 

全く通じない生き物だからね

←気づく素敵男子もいるだろう

私の周りには居ない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80万×2

 

今年は私がやりましょう

 

 

 

来年分は・・・

くれるかな🥰

 

←いやくれないに違いない