少し前にした義母の手術。


その術前説明で看護師から首の手術の説明を受けて帰ってきた夫。


夫の中でずっとモヤモヤしていたんでしょう。


数週間してから母に電話をしました。


“お母さんさぁ、この前の手術なんだけど、僕、看護師から首って聞いたんだけど頭じゃなかったの??”


“え?頭じゃないのかしら??私、手術中は寝かされてて何をされたのか?わからないわ”


そりゃそーだ😂


“違うよ!僕は看護師から首の手術をするって聞いたんだ!!頭じゃないんだよ!!なんで首の手術をするんだって聞いてるの‼️”


“え??ちょっとわからないわ💦”


“わからないじゃないだろ!自分の体なのにわからないとはなんだよ‼️”


“だって手術中は寝ていたし、私は頭だと思ってるけど…よくわからないわよ”


と、またまた親子喧嘩が始まります。


同じ事をお互い何度も言い合ってて笑える。


結局、夫は母に病院に電話をかけて手術内容の確認をしろ!と言います。


またまた困る義母(笑)


“私が病院に電話をかけて、どう聞くのかわからないわよ💦”


って必死の訴えも虚しく、夫に押し切られるように電話を終えました。



まぁ


長年、夫と一緒にいる私の見解は…


ただの夫の勘違い


だと思っていました。


ちゃんと看護師の話を聞いてなかったんだよ…


それだけ。


だけど、それを言うと夫は怒るから私は夫の主張に否定はしませんでした。


だからこの親子のやり取りも静観です。



結局、夫は母に何度電話をしても納得をする話を聞けず


“本当、お母さんってバカだよなぁ!!”


と怒っています。


お前もな!!


と、心の中で私も言っていた事は内緒です😁







令和の米騒動。

うちはギリギリお米が底をつくタイミングでブレンド米みたいなやつを買えましたー⤴️

まだ新米は見てないです😭




ご飯のお供もね😁