🌼:こんばんは~
  ハナ🌼なの…
  今日の事件を聞いてくれる?

🌼:お母さん達の、
 今夜の夕ご飯はラーメンだったのよラーメン
 お母さん、ルンルンしながら
 鍋二つコンロにかけたのよ
 で、ラーメンどんぶりとスープを温めるために
 電気ポットのスイッチ入れたの
 その段階で使っている電化製品は、
 テレビ、換気扇、コンロ二つ、ポット、浴室乾燥機
 リビングの照明、キッチンの照明、
 あ、それに大事な冷蔵庫とストーブもだわ
 
 そしたらね…
 突然、真っ暗になって、テレビも消えちゃったのガーン
 ここの家、オール電化じゃなかったのかしら
 もう、大変なことだわ
 私たち猫族は暗闇でも大丈夫だけど、
 お父さんねずみとお母さんトラはおろおろしていたわ
 ブレーカーさん、落ちる時は一言声をかけてね
 
と言うことで、久しぶりにブレーカー落ちましたショボーンガーン
ここしばらく大丈夫だったので、
ちょっと油断していました…
でも、PCはつけていなかったわよ…
 
今日は母と姉と、いつもの買い物お風呂コース温泉
 
明日のお墓参りの準備をしてきました
20日は寒くなりそうなので、
明日の午前中が勝負です
午後からは雨かなぁ
 
では、明日のお天気を期待して
おやすみなさ~い🌛