毘沙門天をお祀りする朝護孫子寺〜境界線とは〜 | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

 

龍の巫(かんなぎ)

鳥居もこです^^


【巫(かんなぎ)とは】
神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします✨

 

 

【お知らせ】

鳥居もこプロデュース

龍神ブレスレット

金龍バージョン銀龍バージョン

20本限定☆2月17日まで☆

 

 

2月16日(金)

個人対面セッションin東京 

 

2月20日(火)

龍結び神社ツアー龍穴神社

→残り1名

 

 

▷スピリチュアルセッションや神社ツアー等の 

詳細及びご予約はこちら

 

 

マンツーマン使命覚醒講座

2名様のみ承ります。

詳細はLINEにてお問合せください。

 

宝石ブルーLINE@登録

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

 

イベント情報やお知らせはこちら♪

【オンラインサロン】

神仏龍神まこころオンラインサロン

image

神さまのお手伝いをしたい人集まれ~♪

神社や神さまを盛り上げる活動も行います♪

 

はぴはぴツインレイサロン

ツインレイとの再会・統合が近づく♡

悩みも何でも話せる仲間や居場所があります♡
 
【セッションメニュー】

個別セッション(スピリチュアルカウンセリング)
ツインレイ統合セッション

 

 

【自己紹介その他】

自己紹介

【結願の儀】龍の巫(かんなぎ)としての契約

【龍神との出会い】私の前に現れた青龍

【龍と剣】~倶利伽羅龍王剣~

【神仏を巡る旅】神々の慈しみと悲しみ

おねえ観音さんとの衝撃の出会い

【衝撃の気づき】分離してた自分

葛葉稲荷と記憶消失と結婚式part①

 

youtube Facebook twitter Instagram 外部ブログ

 

 

2024年に入ってから

すでに数回訪れている、

毘沙門天さまをお祀りする

奈良県の信貴山にある

朝護孫子寺。

 

 
 
信貴山は毘沙門天王が日本で最初に
降り立った霊地とされ、
毘沙門天王信仰の総本山でもあります。
 
 
 
また、毘沙門天が御出現されたのが
虎の年、虎の月、虎の日、
虎の刻であった事から
毘沙門天をお祀りする場所には
虎さんが多数いらっしゃいます♪
 
 
 
なので朝護孫子寺は
虎のお寺とも呼ばれています^^

 

 

 
 
 
こんなポストもあります☆
かわいい♡
 
image
 
 

 

 

 

 

 
 
 
image
 
 
朝護孫子寺はだいぶ広いです♪
全部回るとかなりかかりますw
 
 
 
今回は山頂の空鉢護法堂は断念しましたが
とても素晴らしい場所なので
行ける方は是非行ってみてね♪
(登り30分くらいかな。)
 
 
そんな感じで各所を巡ります。

 

 
 
 
こちらは大きな地蔵菩薩さまが
いらっしゃいます。

 

 

 

 

金虎と銀虎も♡

かわいい♡

 
 
 
 
そしてご本堂へと向かいます。
 
image
 
 
こちらのご本堂でのご祈祷は
独特でとってもパワフルです☆
見た事ない方は是非!!

 

 
 
そしてご本堂にて
御戒壇巡りという
地下の真っ暗闇を壁伝いに
進んでいく場所があります。
 
 
 
こちらもお参りのたびに
入らせていただいているのですが、
今回入った時のこと。
 
 
 
真っ暗闇なので
目を開けていても閉じていても
視界は一切変わりません。
 
 
 
若いころの昔の私は
暗闇が怖くて、
電気を消して寝る事も出来なかった。
 
 
 
でも今は、この暗闇が
安心するとも感じます。
この感覚の変化というのも
面白いものですよね。
 
 
 
そう、それで、ふと、
私という意識は存在してるけど
この暗闇の中で私と私以外という
違いはなんだろう・・・
 
 
 
どこまでが私であり
どこからが私以外なのか
 
 
 
 
境界線はどこにある?
 
 
 
 
そんな感覚になりました。
 
 
 
 
真っ暗闇の中で
手を眺める動作をしてみたけれど
当然ながら見えるわけもなくw
 
 
 
この暗闇の中で
私という意識はあり、
手を動かしている感覚もあるけれど、
視覚で肉体を確認する事はできない中で
私とそれ以外の境界線とは何なのか。
 
 
 
例えば海があって、
そこには波もあり、私達はそれを見て
海、波と認識しているけれど、
 
 
 
海と波の境界線はなんだろう。
 
 
 
 
ここまでは海で
ここからは波です、
という境界線は無い。
 
 
 
すべては真っ暗闇のようでもあり、
海のようでもあり、
すべては混ざり合っている。
そこに境界線などない。
 
 
 
それを視覚や五感を通して
境界線を認識しているのが
この3次元の世界。
 
 
 
 
すべては混ざり合っていて
エネルギーの海のようであり、
安らかな無の領域でもあり、
そこには一切の境界線がないと同時に、
 
 
 
五感を通して境界線をつくり、
個を認識する事もできる。
 
 
 
3次元(物質世界)でもあり
5次元(精神世界)でもある。
 
 
 
実は先日の長谷寺の朝勤行に
参加したその足で
そのまま朝護孫子寺に向かいまして。
 
 
 
個でもあり、全でもあり、
一つでもあり、複数でもあり、
有でもあり、無でもあり、
分離でもあり、融合でもあり、
 
 
 
すべては空なり。
 
 
 
どちらも同じようなメッセージが
入ってきているなぁと
感じておりました。
 
 
 
 
はい、話は変わりまして、
毘沙門天さまと言えば虎が有名ですが、
虎以外でも実は
毘沙門天さまのご眷属さんは
ある生き物だったりします。
 
 
 
これ見たらわかるよ~~
↓↓↓

 

 
 
はい♪
 
 
 
ムカデさんですw
 
 
 
ご本堂の扁額の両脇にいらっしゃるのは
毘沙門天さまのご眷属である
金色のムカデ~~~~~
 
 
 
なのでムカデが出てきた時は
毘沙門天さまの使いが来てくれたとも
言えるのですが、
でも私はムカデは苦手~~;;
 
 
 
 
以前に同じく毘沙門天さまをお祀りする
京都の鞍馬寺にてお参りしている時に
大きなムカデさんが
出てきた事があったのですが
その際は天にこうお願いしました。
 
 
 
毘沙門天さまのお使いのムカデさん
来ていただいてありがとうございます。
でも私はびっくりしちゃうので
もうお姿は見せないで大丈夫です!!
 
 
 
それ以来、ムカデさんを参拝中に
見る事はなくなりました(笑)
 
 
 
それから金運アップで有名な
銭亀善神の壱億円札☆
こちらも毎年お世話になってます♪
 
(写真はHPよりお借りしました)

 

こちらの信貴山の朝護孫子寺は

金運アップはもちろんですが、

いたるところに虎さんがいたり

銭亀善神さんなどもあって

とてもウキウキなれる場所です^^

 

 

 

あとバンジージャンプが出来る場所もあるので

勇気のある方は挑戦してみてねw

 

 

 

今日もありがとう♪

 

 

 

それから鳥居もこプロデュースの

龍神ブレスレットは

予約販売受付中です☆
限定20本で2月17日までなので
お早めにどうぞ♡

 

龍穴神社をはじめ

龍神さんの神社を巡る

龍結びツアーも是非

ご一緒いたしましょう。

 

2月20日(火)

龍結び神社ツアー龍穴神社

→残り1名

 

 

あなたは唯一無二の尊い存在

生まれてきてくれてありがとう

今日もあなたに幸あれ

 

 

 

神さまがますます

喜び、弥栄、幸せでありますように

 

 

 

あなたさまがますます

喜び、弥栄、幸せでありますように

 

 

 

 

 

もっと純粋に

そのままの自分の尊さを

受け取れるようになりたい、

 

 

自己犠牲や相手を傷つける事なく

光を届けられるようになりたい、

 

 

今こそスピリチュアルな目覚めと共に、

自分のお役目を果たしたい、

 

 

そんな優しくて不器用なあなた、

是非 もこ とお話ししませんかピンクハート

 

 

~本当の自分に目覚める~

スピリチュアルカウンセリング

 

 

 

マンツーマン使命覚醒講座

2名様のみ承ります。

詳細はLINEにてお問合せください。

 

宝石ブルーLINE@登録

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

宝石ブルーyoutube

 
 
目標20000人!!!

 

 

【豪華対談動画シリーズ】

【神回】龍が生まれる瞬間!?お金&ご利益倍増の秘訣!

など目から鱗な為になるスピリチュアル話が満載【霊能者 椎原勇さん】

 

 

【ごくらく皇子惣士郎】スピリチュアル対談Part② 

~霊能力は目と声でわかる!?~

 

 

【大人気オススメ動画】

あなたがゾロ目ばかり見る時はこんな時!

 

【使命】あなたは何個当てはまる!?神様に遣われる人の共通点8個【お役目】

 

 

【覚醒】スピリチュアル能力が開花する人としない人の決定的な違い

 

気づいて!神様に呼ばれてる時のサイン4つ

 

【特徴】半分以上当てはまれば、あなたもライトワーカー

 

龍に守護されている人と天気の関係

 

それサインかも!現実が大きく変わる直前の人だけが感じるサイン

 

 

【今つらい人も大丈夫!】ツインレイのサイレント期間を終わらせる方法!