龍穴神社ツアーレポ 〜三女神の意味〜 | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

 

龍神仏×真理×使命龍

自分らしく生きちゃえばいいじゃん

 

自己紹介

おねえ観音さんとの衝撃の出会い

Facebook twitter インスタ

 

《MENU》

ベル使命導き体験セッション

ベル観音力メッセージ鑑定

ベルスピリチュアルカウンセリング

 

 

龍流れ星龍流れ星龍流れ星龍流れ星龍

《観音と巡る龍縁ツアー》

神社4月4日天河神社ツアー in 奈良

→満員御礼

龍流れ星龍流れ星龍流れ星龍流れ星龍

 

 

どもー♪

もこです^^

 

 

 

今日は龍穴神社ツアーでした☆

超最高に楽しくて幸せな時間だった~照れ

みんな初めて会う気がしないパターンで

最初っからすぐに意気投合♪

 

 

 

 

龍穴神社はタイミングよく
誰もいなくて貸し切り状態の
素敵空間を満喫させていただきました♪
 

 

 

 

 

 

 

拝殿にてお参り♪

 

 


その後、裏の本殿にてお参り♪

 

 

 

お二人へのメッセージも
こちらで受け取りました♪

 

 

 

それでね!!!その際に、
お隣でお参り中のAkiちゃんの背中から
すっごく大きな天使の羽根が
ぶわってなって♪

 

 

 

こんなにもはっきりと
羽ばたくビジョンだけでなく風圧まで
感じたのは初めてだったのでびっくりw
龍穴神社で天使を感じたのも初めての
初めて尽くし(笑)

 

 

 

 

今回、女子三人っていうのも
実は大きな意味があって、
それもあってお互いに相乗効果で
受け取る感覚も上がっていたのかもしれない照れ

 

 

 

 

続いて吉祥龍穴へ♪

 

 

 

 

こちらもまたもや誰もいないし
誰も来ないしで、
ゆっくりと貸し切り空間を
堪能させていただきました♪
 

 

 

 

 

三女神というワードが響いてきます。

 

 

 

今回は女子3人。

 

 

 

私達は男性も女性も誰しもが
自身の中に男性性女性性を持っています。

 

 

 

 
そして女性性の中には、
 
少女
 
 
母性

 

 

 

の3つがあります。

 

 

 

 
それら3つが統合された形が女神

 

 

 

 
そして自身の中での統合と共に、
今回は3人それぞれが
少女・女・母の役割も持ち、
3人揃っての統合も生みだされていました。

 

 

 

 
自分の中での女神の統合という事。

 

 

 

そして3人揃うことで
より大きな女神の統合のエネルギーも
生みだされるという事。

 

 

 

 
その仕組みというか真理を
今回は教えていただきました照れ
まさか女神についてを
龍穴で教わるとは思わなかった・・・w

 

 

image

 

 

 

 

続いて天岩戸へ♪

 

 

 

 

ここは女神さまのエネルギーで
本当にお優しい感覚が伝わってきます。
吹き抜ける風も、降り注ぐ日差しも、
すべてが優しく包み込んでくれる場所。

 

 

 

 
天岩戸は女性器の象徴とも言われ、
再生や生まれ変わりを意味します。

 

 

 

 
転機を迎えている人は
ここの岩戸の中へとどうぞ
入ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

ランチは古民家カフェの
メリメロさんへ♪

 

 

 

フランスの郷土料理
ガレットがめっちゃ美味しいのです爆  笑

 

 

 

 

 

デザートのクレープも最高♪

 

 

 

 

話が尽きなくて
盛り上がりすぎて
多分2時間近くランチしてたわ・・・(笑)

 

 

 

 
ランチ後は女人高野の
室生寺さんへ♪

 

 

 

 

こちらのご本尊の如意輪観音さんが、
もこは大好きなんですが、
今回はいつもとはちょっと違った
とってもお茶目なイメージを見せてくれました♪

 

 

 

 
お茶目な子供っぽい部分と、
それでいて女性らしい曲線の艶やかさ、
そしてすべてを包み込む母性の包容力

 

 

 

 
つまりは女神ってそーゆう事だと
ここでもまたまた教えてくださいました♪

 

 

 

 
更に、本堂でしか置いていない
こちらの曼陀羅御守りを見ていたら、
お寺の方がいろいろ教えてくれてね♪♪
 
image

 

 

 

この曼陀羅御守りは、
胎蔵界曼陀羅で仏さまの
慈悲を表わしているそうで、
胎蔵界とは胎内の事。

 

 

 

 
つまりは女神の慈悲を
表わしているって事なのねドキドキ
素敵だわラブ

 

 

 

 
そんな感じで如意輪観音さんに癒され、
最後は龍鎮神社へ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

足を浸しながら
ゆっくりと過ごさせていただきました。

 

 

 

 
水の流れに意思はなく、
ただ上から下へと流れるもの

 

 

 

私達もこれと同じ

 

 

 

流れに乗るのではなく、
すでに流れているという事に
気づくこと

 

 

 

流れが滞るのは、
自身で流れに抵抗したり、
石(ジャッジ・不安や恐れなど)を
置くことで堰き止めているにすぎない

 

 

 

抵抗しようとも石で堰き止めようとも、
いずれ必ず本来の流れに戻るもの

 

 

 

そう流れるようになっているだけ
水の流れに意思などないのだから

 

 

 

 

 

そんな風にここに来ると
原点回帰させてくれる

 

 

 

自分の中心を思いださせてくれる場所

 

 

 

自分はこの大いなる自然の一部であること
地球の生命の一部であること、
宇宙の光の一部であること
ただただ生かされているということ、

 

 

 

源へと還ってゆく感覚

 

 

 

ここはそんな中心に還りゆく場所です照れ

 

 

 

ピンときた方は是非
ご一緒させてくださいね照れ

 

 

 

 
そんな感じで本当に楽しくて
素敵な1日でした^^

 

 

 

 

ツアー後にこんな嬉しいメッセージも♪

 

 

 

ありがとうドキドキ

私も何もかもがすべて

とっても幸せでした照れ

 

 

 

こんな幸せな時間を共に過ごせるって

とってもありがたいことだね♪

 

 

 

幸せな時間をありがとう^^

読んでくれたあなたにも

愛と感謝をいっぱい込めてドキドキキラキラ

 

 

 


 

LINE@登録特典
『自分と向き合う事の意味』
の解説動画を無料プレゼント♪

 

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

 

【自分を生きる自分軸の整え方】

8日間無料メール講座

(ここをクリックしてね)

 

 

 

 

ランキングに参加してます♪

1日1回2つのバナーを

ポチっと押してもらえたら嬉しいです♡

クリックのご協力をお願い致します^^

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

↑いつもご協力ありがとうございます↑

 

 

 

動画も見てね爆  笑

下矢印

キラキラ【チャンネル登録】してもらえると喜びますちゅーキラキラ

 

【龍神】スピリチュアルな龍の持つ2つの意味【天龍 地龍】

 

【特徴】半分以上当てはまれば、あなたも【ライトワーカー】

 

【神社】生理中は参拝しちゃいけないの?

 

もこママはじめてのオリジナル歌♪

 

《過去の長編一覧》

【龍と剣編】

パート1 ~倶利伽羅龍王剣~

パート2 ~八坂神社~

パート3 ~石上神宮~

番外編 ~片目の龍神~

パート4 ~鞍馬寺~

パート5 ~退魔の剣~

パート6 ~龍と剣と背骨~

 

【厳島神社編】

神々の慈しみと悲しみ① ~はじまり~

神々の慈しみと悲しみ② ~三鬼大権現~

神々の慈しみと悲しみ③ ~宗像三女神~

神々の慈しみと悲しみ④ ~厳島大明神~

 

【龍神との出会い編】

私の前に現れた青龍《前編》

私の前に現れた青龍《中編》

私の前に現れた青龍《後編①》

私の前に現れた青龍《後編②》