動けなくても逃げても立ち止まってもいい、大切なのは・・・ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

龍神仏をもっと身近に感じよう龍

 

こんばんは♪

まこころ観音もこです^^

 

《はじめての方はこちらを読んでね♪》

もこママ自己紹介

NEWもこママとおねえ観音との衝撃の出会い

 

 

神社神社仏閣参拝ツアーのご案内神社

大神神社《三輪山登拝》ツアー→3名

名古屋ランチ会→満員御礼

鞍馬寺・貴船神社ツアー→3名

※キャンセル待ちはLINE@よりご連絡ください。

 

 

《もこママと龍と剣シリーズ》

龍と剣 パート1 ~倶利伽羅龍王剣 ~

龍と剣 パート2 ~ 八坂神社 ~

龍と剣 パート3 ~ 石上神宮 ~

龍と剣 番外編 ~ 片目の龍神 ~

龍と剣 パート4 ~鞍馬寺~

 

 

 

 

{E9CA77A7-37D2-42F0-8B2F-4F565C842A39}

 

 

ほんとはやりたい
 
ほんとは言いたい
 
ほんとは信じたい
 
ほんとはもっとこうしたい
 
 
 
 
 
いいじゃん☆
だったらやっちゃえばいいじゃん☆
 
 
 
 
 
 
って言いたいところなんだけど
 
その後に出てくる気持ちは
 
 
 
 
 
 
 
でも自分には無理
 
お金がないから無理
 
時間がないから無理
 
子供がいるから無理
 
旦那(妻)に怒られるから無理
 
彼氏(彼女)に嫌われたくないから無理
 
 
 
 
 
みたいな絶対無理!って思い。
 
 
無理だ、できるわけないって
なっちゃうんだよね。
 
 
 
 
 
 
そもそも無理だし、
そもそもそんな事
許されるはずがない・・・
 
 
 
 
 
ってなっちゃうんだよね。
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
そんなの無謀だ
 
そんなのワガママだ
 
そんなの母親(父親)失格だ
 
そんなの常識的に考えて間違ってる
 
現実はそんなに甘くない
 
 
 
 
 
 
そんな風に
 
 
 
 
 
やらない方が正しくて、
だから諦める自分は正しいって
無意識に思い込もうとしちゃうんだよね。
 
 
 
 
 
じゃあなんでほんとはやりたいのに、
やらない方が正しいって
(無意識に)思い込もうとするのか。
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
怖いから
 
 
 
 
 
 
 
なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
うまくいかないかもしれない

 

嫌われるかもしれない

 

笑われるかもしれない

 

怒られるかもしれない

 

恥をかくことになるかもしれない

 

惨めな思いをするかもしれない

 

がっかりされるかもしれない

 

信頼を失うかもしれない

 

生活できなくなるかもしれない
 
仕事みつからないかもしれない
 
周りが離れていっちゃうかもしれない
 
このまま1人になっちゃうかもしれない
 
周りから批判されるかもしれない
 
誰からも理解してもらえないかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとこれ
ものすごい怖いし不安だよね。
 
 
 
 
 
 
 
だからまずは、
気づくことからはじめよう
 
 
 
 
 
 
 
ほんとはこうしたいけど、
怖くて不安で一歩踏み出す
勇気が出せない自分がいるって事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づく事から
全てははじまるから
 
 
 
 

 
 
変える為には勇気を出して
一歩を踏み出さなきゃいけないって
思うかもしれない
 
 
 
 
 
 
でもそれが怖いから動けなくて、
動かない事が正しいって
思い込みをしてまで自分を
守ろうとしてるわけだよね。
 
 
 
 
 
 
そこで、
一歩を踏み出すのが良い事で
踏み出せないのが悪いとかダメって
思わないでほしいのね。
 
 
 
 
 
 
別に良い悪いとかダメじゃない、
それぞれ自分のペースで
一歩を踏み出すタイミングが
あるってだけだから。
 
 
 
 
 
 
そして、
踏み出すタイミングがきたら、
あなたは必ず踏み出せるから
(踏み出せるようになってるから)
大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
だからもし今、勇気を出して
踏み出そうとしたけど
出来なかったってなっても、
それはそれでOKなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
今は踏み出すための準備が
必要な時間なのかもしれない、
じっくりゆっくり自分と
向き合う時間なのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
だからね
怖くても不安でも動けなくても、
どんな状況もどんな自分も必要で
全部OKって事なんだよね。
 
 
 

 
 
そして大切なのはね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの心の灯火を
消さない事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動けなくてもいい
逃げてもいい
立ち止まってもいい
 
 
 
 
 
 
 
 
ただそれで
心の灯火まで消さないで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとはこうしたいって
自分の気持ちを
無かった事にしないで
 
 
 
 
 
 
 
動くタイミングは
それぞれちゃんとあるから、
今動くか動けないかは問題じゃない
 
 
 
 
 
 
大切なのは
怖くて不安で動けなくても、
しっかりと自分の想いに、
本当の気持ちに気付いている事
 
 
 
 
 
無理って思ってるけど、
でもほんとはこうしたいって
私は思ってるんだって、
 
 
 
 
 
自分の心の声を自分自身で
しっかりと自覚している事。
 
 
 
 
 
 
これが何よりも大切
 
 
 
 
 
 
 
 
泣いてもいい
立ち止まってもいい
うずくまってもいい
動けなくてもいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも心の灯火だけは
消さないでいよう
 
 
 
 
 
 
 
そうすればちゃんと
踏み出せるタイミングで動けるから
 
 
 
 
 
 
だから大丈夫なんだ
 
 
 
 
 
 
今がまだタイミングじゃないなら、
自分の本当の気持ちに気付いて
しっかりと自覚して、
堂々と胸張って立ち止まればいい(笑)
 
 
 
 
 
 
そしたら意外とサクっと、
踏み出せたりするからw
 
 
 
 
 
いつもありがとう♡
 
 

image

 

 

 

大好きな神仏と共に

自分らしい生き方をすると決めた人は

LINE@に登録しといてね^^

 

LINE@登録特典
 
『自分と向き合う事の意味』
 
の解説動画を無料プレゼント♪

 

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

ランキングに参加してます♪

1日1回2つのバナーを

ポチっと押してもらえたら嬉しいです♡

クリックのご協力をお願い致します^^

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

↑いつもご協力ありがとうございます↑

 

 

神社神社仏閣参拝ツアーのご案内神社

大神神社《三輪山登拝》ツアー→残り3名

名古屋ランチ会(白龍・須崎神社参拝付き)NEW→満員御礼

鞍馬寺・貴船神社ツアーNEW残り3名

 

 

《近日公開のお知らせ》

※奈良ランチ会(橿原神宮参拝付き)

 

 

龍スピリチュアルカウンセリング龍

もっと自分の尊さを思い出して、

神仏を感じて自分らしく生きたい方へ

観音力セッションはこちら

 

 

龍オンラインサロン龍

龍や視える感覚の話から自己受容、

リーディングチャネリング練習などなど

LINEグループで絶賛大盛り上がり中♡

もこころオンラインサロンはこちら

 

もこママはじめてのオリジナル歌♪