”龍穴神社① ~龍さんと共に発進(発信)します~” | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~神仏をもっと身近に感じよう~

 

こんにちは♪

《人と神仏とを繋ぐ架け橋》
まこころ守り人もこです^^

 

もこと神のルーツを知る旅はこちら

【神のルーツを知る旅】 厳島神社編





先日の龍神巡りツアーの事を

遠方から参加してくれた

ミスターポポが書いてくれてます♪♪♪





彼女は龍からめっちゃサポート
されまくりです♡




ただね。
それは彼女が自力でやれる事は
やっているからこそ。




龍や見えない存在からのサポートは
超強力な後押し・追い風となる「他力




自らで動く力「自力」があるから、
他の導く力「他力」に繋がる




どんなに他力の風が吹いても
自力でGOをしなければ
そこに行くことは出来ない





地球という物質世界だからこそ、
肉体を持った人間だからこそ、
「自力」が大切。




お金、時間、家族、仕事とか
みんなそれぞれ
いろんな事情を抱えていて
すごい怖いと思う。





それでもね。





嫌われたり怒られたり
笑われたり恥をかいたり、
がっかりされたり、
罪悪感が出てきたり、
みじめな気持ちになったり、
ひとりぼっちになるかもしれないって
いろんな不安や怖さが出てきたとしても、





それでも自分の願いを
叶えてあげたい。

自分の気持ちをこれ以上
ないがしろにしたくない。

自分の想いを
無かったことにしたくない。





自分の想いと向き合うことを
続けていくとこんな風に
自分の中での優先順位が
変化していく。





怖くてもいい
怖いままでいい




怖いけどそれでも守りたいもの。
怖いけどそれでも譲れない想い。





自分の為に自分の願いを
自分が叶えてあげるという
自力を信頼するエネルギー





それが他力を生みだします。




龍は流であり、他力の流れを
運んでくれる存在。




そしてその龍を信頼することは
自分を信頼することにも繋がり、
自分を信頼することは、
龍を信頼することにも繋がる。




本来すべてはひとつ。





自力があるから他力となり、
他力があるから自力に繋がる




人がいるから神があり、
神があるから人がいる




だから怖くていい
怖いまま一緒に進もう




ブルブル怖がりながら
どこかでワクワクもしながら
他力をがっつり受け取って
一緒に進んでいこうね^ ^