天河神社&丹生川上神社下社巡り | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

いつもご訪問ありがとうございます^^

ゆるくて安心感半端ないビッグママこと、

スピリチュアルライフコーチもこママです

 

使命の繋ぎ屋』として

神仏のメッセージを伝達。

観音力で、自分の内側にある

自らで望む人生を歩んでいける力

を引き出します♪

 

はじめましての方はこちら

 

いつも読んでくれてありがとう^^


昨日の記事で、

今夜は私の観音力について

アップするとお伝えしたのですが、

先に書きたいことが出来たので、

こちらをアップします♪




先日、丹生川上神社の

上社&中社には行ったのですが

時間がなくて下社は回れず。



【関連記事】

水神さまをお祀りする聖地『丹生川上神社』

呼ばれた人しか辿り着けない聖地『天河大弁財天社』


場所を調べたら、天河神社の近く。




天河神社も近いうちに

行くリストに入っていたので、

今日こちらの二社巡りを

してきました^ ^




行く途中、

ふと前の車を見ると

うちとまったく同じ11ナンバー





まったく同じナンバーの車が

連なって走ってるって面白い!

そう思いながらふと、

更に前の車を見ると





888ナンバーw





ウケるwすごい〜!!

そう言いながらふと

時間を見てみると





12:22w




どんだけ〜笑い泣き笑い泣き






まぁそんな感じで

まずは天河神社に到着。




【天河大弁財天社】
《主祭神》
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)


芸能の神として知られ、
現在も芸能関係の参拝が多いそうです。


元の祭神名は弁財天(サラスバティー)
今日でも社名に「弁財天」とついている通り、「弁財天」としても信仰されている。
「厳島、竹生島と並ぶ日本三大弁財天のひとつ」として有名です。




そして手を合わせて
降りてきたメッセージ…。





いつの日も
太古より変わらず続く
音を聴け…






音…?真顔




その時ちょうど、
拝殿内でクリスタルボウルを
演奏されてる方々がいて、
とても美しい音色が響いてました。




そして演奏が終わってから
演奏されてたおねえさん方に
素敵な音でした〜♪
ってお伝えしたら、




ありがとうございます^ ^
良かったらやってみます?




って言ってくださいまして!びっくり




おチビを抱いたまま(笑)
やらせていただいちゃいました♡




しかも写真まで撮ってくださって
音色と同じくとっても
素敵な方々でしたラブ




そしておねえさんとも
一緒にパシャリ♡





そしてこのタイミングで
クリスタルボウルの演奏、
んでメッセージが、
音を聴け…






もこママ実はですね。

中学時代は合唱部、
高校時代はバンド、
その後20代前半は
シンガーソングライター的なの

そんな感じで
音楽人間でした。



メッセージを受けて、
最近すごく思っていた事と
一致していたので、
ドキッとしたのと同時に、




やっぱり私、
音で表現したい、
音で伝えたい、
そう思ってる自分も
いるんだなって実感しました。 




なので。これについては、
自分の思いに従って、
ゆっくりと形に
していこうと思います^ ^




そして続いて丹生川上神社下社へ。


こちらのご祭神は

闇龗神(くらおかみのかみ)

水を司る龍神さまです♪




ここには黒と白の
お馬さんがいます♡




雨を願い、黒馬を奉納し
晴を願い、白馬を奉納したそうです。




馬は、昔から神様への
ご奉納とされていたので、
絵馬などもそこからきてるらしいです♪




そしてやっと

丹生川上神社の

上社、中社、下社にて



上社『水(翡翠)』

中社『神(紅水晶)』

下社『力(黒瑪瑙)』



の玉を集める事ができました♪♪


 



ちなみに

丹生川上神社はご祭神が

水神(龍神)さまなので、

パパはこの玉の事を




ドラゴンボール





と呼んでます爆笑

シェンロン出てきてくれるかな♡

 





そして帰りに目の前の川で

少しだけ川遊び♪♪

パパはひたすら

カニ探しに夢中w




おチビは楽しそうにパシャパシャ



でも帰る時、遊び足りなくて

川から出たらギャン泣きww






2人とも自由過ぎて最高爆笑

もう超愛してるラブ

そんな楽しい時間でした♡





天河神社と丹生川上神社下社は

近いので、もし車で行かれる方は

二社巡りも面白いですよ〜^ ^





あ、それから帰りに

不思議な虹が出ていました♪

薄くてわかりにくいかもだけど

こんな感じでした♡




お試しセッションの詳細はこちら↓↓↓

《はじめての方:お試し&悩みを相談したい人》クリック初回限定体験セッション♡  

 

《2回目以降:自分の幸せと向き合いたい人》クリック1ヶ月継続体験コース♡  

 

 

今ならLINE@登録特典

 

『相手に不満や変わってほしいと

思った時の対処法』

 

の無料音声プレゼント中♡

 
友だち追加
ID → @mfp0154oで検索♪
【プロフィール】
スピリチュアルライフコーチ。
ゆるくて安心感半端ないビッグママこと
使命の繋ぎ屋もこママ。
 

使命を思い出した時から

スピリチュアルな力が開花。

現在は観音に守られながら

神仏のメッセージを届ける。

 

過去の複雑な家庭環境やうつ病、

自殺未遂に恋愛依存、

過食で100キロ超え、

離婚に風俗など自身の

様々な経験を通して、

人生の目的・生きる意味を理解していく。

 

自分の惹かれるままに

心理学とスピリチュアルを学び、

幸せになるために「足りない何か」を

埋めようとしていた自分から、

すでに「ある」自分へと変わってゆく。


そして、宇宙の仕組みや法則を理解し、

自分が生まれてきた意味(使命)を思い出す。

 

現在はクライアントさんへ、

自身の内側の光を溢れさせ、

自らで望む人生を歩んでいける力

観音力セッション』を通して、

ブレない自分軸で、

使命に沿った生き方をする

輝く女性を多数サポート。