手作りサークル見学。(100均材料でできるよ♪) | おひるねアート教室 Moko*Creamy 相模大野・町田・大和

おひるねアート教室 Moko*Creamy 相模大野・町田・大和

一般社団法人日本おひるねアート協会認定講師つのえゆうこです。
まだまだ走り出したばっかりの新人ですがカワイイアートをいっぱいうみだしていきたいと思います。
大事な大事な赤ちゃんの時間をハッピーになれるお教室、そしてそれを残せる撮影会をめざしています。

ムスメの行っている幼稚園ではお母さんたちの交流の場が多く、サークルもいくつかありますニコニコ

今週見学会があったので行ってきました。


体験でこちらを製作リボン

それぞれサークルで製作したものに、家にあったリボンなどを足して可愛くしてみましたドキドキ


リボンピンクッション

リボン材料

・ペットボトルキャップ

・はぎれ

・レース(ダイソー)

・リボン(ダイソー)

・バラモチーフ(ダイソー)

・わた


リボンくるみボタンのへアゴム

リボン材料

・くるみボタンキット(ダイソー)

・はぎれ

・レース(ダイソー)

・リボン(ダイソー)

・バラモチーフ(ダイソー)

・ゴム


リボンくるみボタンのヘアクリップ

リボン材料

・くるみボタンキット(ダイソー)

・はぎれ

・レース(ダイソー)

・バラモチーフ(ダイソー)

・スワロフスキー

・ヘアクリップ(セリア)


どれもとっても簡単音譜

今回使用したリボンは1袋に10個くらいピンクと赤がミックスで入っているものです。

バラモチーフは上の3つ同じもので、グリーンのリボンにくっついてる飾りリボンからとったものにひひ

ほとんど100均にある材料です!!

サークルで作ったのはリボンとバラ、ヘアクリップを付ける前の段階まで、2時間おしゃべりしたりデザイン考えたりしながら製作しましたニコニコ

たのしかった~音譜

くるみボタンはちいさなハギレでかわいいヘアアクセができるのでオススメですラブラブ

家でもムスメ用に色々作ってみようかなぁラブラブ!



今手作り中なのが、ディズニーのダンサーさん衣装のまねっこムスメ用。

洋服は既成品を使用して装飾していく予定ですラブラブ

お花いっぱい作らなくちゃ黄色い花

ちゃんと間に合うか不安だけどあせる


6月の平日に幼稚園がお休みの日があるのでそこを狙います!

じじばばははりきってホテルとっています(笑)

私も楽しみ~っラブラブ!