今日は、今年の春の始まりごろに

私のお気に入りだった服装をご紹介しますドキドキ

トップス … Kate Spade(ケイトスペード)

スカート … N.FRAME(エヌフレーム)

アウター … MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)

バッグ、リング、バングル … CHANEL(シャネル)

 

黒は、自分に似合ってておしゃれに

見せやすいので大好きな色ドキドキ

 

元々黒は好きだけど、最近特に

モノトーンファッションにハマってますうさぎ

直近半年に買った物はモノトーンが多めです。

 

 

ちなみに、おしゃれに見せたい方に

モノトーンはかなりおすすめです。

なぜなら・・・

 

宝石紫おしゃれ見えしやすい

宝石紫コーディネートが簡単

宝石紫服に飽きづらい

 

一つずつ説明していきますドキドキ

 

 

  1. おしゃれ見えしやすい

 

口紅理由は、色自体の持つ印象がおしゃれなため。

 モノトーンはシックな色なんです。

 

口紅二つ目は、色数を絞るとスタイリッシュに見えるから。

 コーディネートに色物をたくさん使うよりも、

 色数を絞った方が洗練されて見えます。

 

 

  2. コーディネートが簡単

 

カラーものと違って色の組み合わせを

考えなくて良いので

かなり簡単に組み合わせられるドキドキ

 

まず黒をベースにコーデしてみて、

重く感じるアイテムを

明るい色に置き換えていく

と簡単です。

 

ちなみに置き換える色は白〜グレーがおすすめうさぎ

 

 

  ③服に飽きづらい

 

突然ですが、私はピンクや赤が大好き

そんな色の服やバッグをいくつか持ってますが・・・

 

大好きでも、結構、たまに、飽きます!!笑ううさぎ

 

やはり毎日着たいのは無彩色。

肩肘張らずに毎日着られる

最高な色だと思ってます笑ううさぎ

 

 

ここまでモノトーンファッションが

おすすめな理由について

ご紹介してきましたがいかがでしょうか?

 

またいずれ大好きなモノトーンについて

話せたら良いなと思いますドキドキ

 

Moeko