『THIS IS ME2021』 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

みっちゃんって誰?
なんか知らんけど楽しそうやで





夏色インコさん

はちみつバード




密かに?

読ませてもらっていました

(なんで密かに読むねん)




しばらくお休みに入るとのこと

そのラスト企画


*あなたの好きなもの

大切なもの

自慢したいもの

コツコツと続けてきたもの

コツコツと集めてきたもの

当たり前すぎて

気づかなかったもの

遠すぎて未だ届かないもの

目に見えるもの見えないもの…

なんでもいいんです

 

これがわたし

「THIS IS ME」





この記事を目にしてから

頭の中ぐるぐる


自分のことって

ほんとは一番わかってない

気がするから


自分のことって

他者との関係で

初めて、あーそうか

自分はこんなだったのか…と


それは

わたしにとって

良いことだけではなく

反省を伴うことが多い



いつだったか

自分の名前の姓名判断

みたいなのを図書館で

立ち読みした


そこにはたしか…

口で失敗する

(正確には覚えていないけど)

のような事が

書かれていた


あちゃー

頭にズドン!


やはり…と思った記憶がある


名前変えたらどうなるんやろ…?

と思ったけど

その時すでに

45歳位だったかな


そんなことしたって

何も変わるはずがない


これがわたし

「THIS IS ME」



私は人を傷つけていた

口から出る言葉で



若い頃は

それすら気づけなかった


先日、58歳になった

(うそっ!?もう?)


えーかげん気づかねば


この年になって

やっと気づいたけれど


やはり失敗はする

何度もする


だけど

ごめんなさい。

これが私です。とは言いません


少しは

成長しよう


気づいたのだから




この記事を書いて

やはりアップするのはやめよう。

と思ったけれど


自分の成長のために

アップします 


かっこ悪いけど

これが2021年のわたし。










はちみつバードさん


またいつかどこかで。