大分県宇佐市ベビーマッサージ教室*chantii*の元吉知子ですニコニコ

クリックすると友達追加されます♪


今日の午前中は
久しぶりに支援センターへニコ

去年の12月頃から
インフルエンザだったり
コロナウイルスだったりで
なかなか行けてなかった
支援センターぐすん


ここの支援センターは
長男がまだ小さい頃から
かれこれ5年以上お世話になっています照れ


久しぶりに行くと先生が
「久しぶり~爆笑元気だった~?」
と迎えてくれ
覚えてもらえてるのってすごく嬉しいおねがいラブラブ

まだ2人目が幼稚園に入園する前に
2人の子どもを連れて
遊びに行っていた頃に

何度か見掛けたことのある
ママが来ていて
1年以上振りの再会おねがいアップ
嬉しかった~照れ

会えない間に
赤ちゃんが生まれていてラブ

そんなに月日が経ったんだね~
と、しみじみ、、


このコロナ禍の間
すっぽりと空いたような感覚



1人目の時も2人目の時も
支援センターに行けば
10~15人くらいの
ママと赤ちゃんが来ていて
今日はすごい少ないね~という日でも
5人は来ていたかな

イベントとなれば
20~30人とか集まったりも
していたけど


今は3人ずつの予約制
それでも0人や1人の時もあるらしいびっくり



産後とてもお世話になって
心の拠り所でもあり
心救われる場所でもあり
安心できる場所でもあり
楽しかった支援センター照れ


このコロナ禍に出産したママや
小さい子どもがいるママたちは
どう過ごしているんだろう?


ママたち大丈夫かな~あせる



赤ちゃんと二人きりで
毎日何しよう、、?
マンネリしてきたな、、
疲れたな、、ショボーン

というママビックリマーク

一緒にベビーマッサージを
しませんか?





ベビーマッサージは
特別な道具も何もいらず

赤ちゃんの大好きな
ママの温かい手で

いつでもビックリマークどこでもビックリマーク


ママの愛情を
た~ぷりと
伝えることができる
最高のコミュニケーション法ラブラブ

なのです照れ


悩みでも
ただ話を聞いて欲しい~
とかでも大歓迎ですウインク

誰かに話をするだけで
心が軽くなったりもします照れ

下記、公式LINEより
お気軽にメッセージください照れ
     ↓  ↓
クリックすると友達追加できます♪