大分県宇佐市ベビーマッサージ教室*chantii*の元吉知子ですニコニコ

クリックすると友達追加されます♪


お子さんに願うことって何ですか?

元気にスクスク育って欲しい、、
思いやりのある子に育って欲しい、、
友達をたくさん作って
楽しい人生を送って欲しい、、


まだまだいろいろあると思いますが


生まれた時って
ただただ元気にスクスク育って欲しい

この願いじゃなかったですか?おねがい



それが子どもが大きくなるにつれ
願いの質も変わってきて、、あせる


のびのび育って欲しいと
思っているのに
ついつい
“あれダメ、これダメ”
と言ってしまう。


“宿題したのー!?”
“アレしなさい、コレしなさい”
と口出ししてしまう。


優しいママでいたいのに
毎日ガミガミ怒ってしまい
寝顔を見て罪悪感ショボーン

てことありませんか?
私はありました汗
今もたまにあります(;´∀`)


そんなママは
心と体のお疲れサインビックリマーク
だと思ってください

そんな自分じゃダメ❌
じゃないんです!!

そんな自分も認めて(見留めて)
◯をつけてあげてください合格


我が子をしっかり育てなきゃ!
と愛情深く頑張り屋さんのママ

肩の力を抜いていいんです照れ
昔の自分にも言ってあげたい(。>д<)


ママが窮屈に感じていると
その姿を見て
子どもも窮屈さを感じるかもしれない、、、


まずはママ自身が
のびのびと楽しく生きること

そっちに意識を少ーしだけ
向けるだけでも合格


私は産後コレがすごく苦手でしたえーん


もっと自分自身の楽しいことにも
目を向け

この世界は楽しいんだよ~

こんなに世界は広いんだよ~

できないことがあってもいいんだよ~

誰かに頼っていいんだよ~

泣いてもいいんだよ~


て、窮屈から解放させてあげたい



ママって自分の楽しいことの中に
子どもも入ってたりしませんか?

例えば自分の洋服を
買いに行ったつもりでも
子供服を見ている、など(笑)



子どもと過ごす時間が
ママの幸せ時間に
なりますように、、、♥️


ホッと肩の力を抜いて
ただただ子どもとの幸せ時間を
過ごせる場所♥️

そうありたい照れ


私もそんな場所を
見付けられていたら
きっと子育てが
格段と違っていたと思う、、


ただでさえ産後は
孤独を感じやすいのに
このコロナ禍で
ますますだと思いますあせる

ほんの少しでもママたちの支えや
力になれますように(о´∀`о)


クリックすると友達追加できます
      ↑
公式ラインからも教室のご案内を
させて頂きます♪