大分県宇佐市ベビーマッサージ教室*chantii*の元吉知子ですニコニコ

クリックすると友達追加されます♪


長男は4月で小学1年生になりました。
でも今年はコロナの影響で
ほとんど通学していないまま
月曜日からようやくスタートビックリマーク
(ほとんどの学校がそうですね)
でも。。。
毎朝「お腹痛い」「頭痛い」「気持ち悪い」「学校休む」と言います。。汗
2週間前に始まった分散登校の時から毎日ショボーン
休みの日は朝6時半とかに起きて
迷惑な程テンション高くYouTube観てるのにえー
そんなもんなのかな……
確かに、私も仕事してた時は
休みの日は朝からスッキリしてたけど
仕事の日はなんだかダルかったかなニヤニヤ

休みたい気持ち、行きたくない気持ちを受け止めてあげることも大切だと思うけど
だからといってすぐに休ませるのもどうなんだろうはてなマークという気持ちもあって 。。
難しいですねショックあせる
帰ってきた時は楽しそうなんだけど爆笑

振り返ってみれば
幼稚園も1年半(年中さんの2学期まで)
毎日泣いて行ってたな笑い泣き
年長さんになってからは
張り切って行くようになったけどウインク
小学校もそんな感じかな💡

そんな長男ですが
上記の内容見たら
すごくおとなしくて人見知りな子に見えるかもだけど
実は、超~活発で、人見知り知らず❗
行く先々で、老若男女問わず
誰かと話したり遊んだりしています笑い泣き
時にはしつこい程にあせるすみません
でも実は、、
ナイーブで繊細。。
だけど活発で要領悪いから(?)
怒られることも多々あって
本当はいっぱいいっぱい心の中で抑え込んでることもあるんじゃないかなぐすん
そんな長男を1番気にかけて温かく受け止めてあげたい気持ちが強いんだけど
最近の口の悪さや反発的な態度にイライラしてしまって、結局怒ってしまう私。。。チーンダウンえーん

そして悩む私。。ショボーン
子育てって難しいですね(。>д<)