お久しぶりです。


ネコラブの息子です。

早いもので明日で初七日を迎えます。昨日の事だったのではないかと思うほどにあっという間に時間が過ぎてゆきました。


何か有るたび、“これ、母に伝えよう”なんてラインしようかなと思ってしまいます。まだ実感がないんだと思います。


成人してこんな弱音を吐きたいと思ったことはありませんでしたが、今正直に思うことは、母に会いたいです。もっと話してあげられればよかったと。まだ声を聞いて顔を見て会って話したかったです。悩んでた祖父母の事も一緒にそばで助け合って進めていきたかったです。祖父母の事どうしたらいいの?と質問したいです。実家を出て自炊しだした成果を食べてみて欲しかったです。色んな事、話したかったです。写真に向かってではなく、直接話したかったです。

甘えだったと思います。まだ元気で居てくれると思っていました。母が命を持って教えてくれました。


母の生きた証として、母が巡った場所に行きたいなと思っています。